ザ・トレジャーガーデン館林①

念願だったザ・トレジャーガーデンとガーデンカフェ・グリーンローズに
昨日行ってきました。
数回にわたってUPします。

今日はザ・トレジャーガーデンの一回目。



事前にネットで経路や所要時間をチェックして準備しておきました。
ところが出発してからネットで示していたジャンクションに来ても
私のナビは直進を指示しているのです。
イメージしていた方向からどんどん離れていきます。
PAで再度入力しても同じです。
あきらめて指示通りに走りました。
ネットではジャンクションを2回通ることになっていたのですが
私のナビではすなおに一般道に降りてそのままひたすら走れというのでした。

ようやく到着した時はネットの表示していた所要時間よりも
30分もよけいにかかってしまったのでした。
途中でわかったのですが私のナビは古くて
新しい(?)高速道路が入っていなかったのです。



DSC_0005-s_20121021181100.jpg

入口のアーチです。
ここにからめてあるバラは名前を確認していませんが
春にはみごとなのでしょう。




DSC_0104-s_20121021182308.jpg

入ったところに見えるロングボーダーガーデンです。
帰ってからパンフレットを見たら長さが1000mと出ていましたが
100mの間違いではないでしょうか。
それでも十分長いです。
正面にはポールズ・ヒマラヤン・ムスクの長いアーチがあります。
春に見てみたいと思いました。




DSC_0001-s_20121021181038.jpg
アイスバーグ(Iceberg)

うわさに聞いていたスタンダードのアイスバーグです。
直径は1m以上あります。




DSC_0003-s_20121021181050.jpg
ジャルダン・ドゥ・フランス(Jardine de France)

スタンダードのアイスバーグの向かい側に咲いていました。
いくつかの賞を取っているとのことですがいいなと思いました。




DSC_0014-s_20121021181116.jpg
コントゥ・ドゥ・シャンパーニュ(Comte de Champague)

とりあえず入ってから左側を歩いたのですがイングリッシュ・ローズの植栽がありました。
やっぱりここにもイングリッシュ・ローズがあるのかと思ってしまいましたが
営業上四季咲き品種は重要でそれだけ人気があるということなのだとナットクしました。




DSC_0022-s_20121021181136.jpg
グラミス・キャッスル(Glamjs Castle)

この日はバラを見るのではなくてバラのある風景を見るのだと決めていたはずなのに
気が付くとやっぱりバラを撮っていました。



DSC_0039-s_20121021181254.jpg

風景を撮るんだと力んで撮ったものです。
紅葉した葉を撮ったつもりです。
スズランの木と名札がついていました。



DSC_0041-s_20121021181309.jpg

私はバラの咲いている光景で素敵だと思うのはこのようにワサワサとした感じのところで
HT主体の庭で硬い枝に咲くバラばかりというのは好みません。



DSC_0044-s_20121021181324.jpg

ローズガーデンの中心にあるレンガの壁に囲まれた
ブルーローズのラヴィリンスと名付けられた場所です。
自宅に帰ってからパンフレットを見たらローズガーデンは7つのテーマからできていたのでした。



DSC_0052-s_20121021181344.jpg

中に入るとブルー系のばら(名前は忘れてしまったのですが小林森治さん作出ノバラ)が
メインに植えられていて
癒しの小庭と位置付けられているとのことでした。

写真の撮り方が悪くて癒しの小庭のイメージには程遠いですね。



DSC_0038-s_20121021182438.jpg

レンガが鍵穴状にあけられていてアクセントになっています。
外から癒しの小庭を見たところですが癒しのイメージがでているでしょうか。



DSC_0061-s_20121021181357.jpg

ここは白バラの天蓋という名前が付いたホワイトガーデンです。
パーゴラに伸びているバラも白花だそうです。
奥の白いバラはアイスバーグです。



DSC_0033-s_20121021181201.jpg

パーゴラの外から見たところです。
ここも春に見たいところです。



帰ってから画像を整理していて気が付いたのですが
たくさん咲いていたHTは撮っていませんでした。
バラのある風景も僅かばかりしかありません。


意外だったのは日本の育種家の品種がいくつか植えられていたことです。
明日はこれらの品種とこの秋から見ることができるようになった
ブリリアントガーデンの画像をUPします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク