ガーデンカフェ・グリーンローズ②

今日は一日小雨模様で寒い一日でした。
明日は一泊の旅行があるのでおとなしく家にいて
雨の合間にバラの写真を撮ったり皆さんのブログをうろうろしたりして過ごしました。

さて、ガーデンカフェ・グリーンローズさんの残りの写真をUPしましょう。



DSC_0199-s.jpg

カフェの前にあるパーゴラです。
こんな景色が自分の家にあるとよいのだけれどと誰でも思ってしまいますね。


DSC_0189-s.jpg

さりげない小物が雰囲気を出しています。


DSC_0191-s.jpg

こんな植栽が自分で出来たらよいと思ってしまうのですが
ないものでだりはやめましょう。


DSC_0193-s_20121026200024.jpg

このヒップは店主にお聞きしたらロサ・マレッティ(カラフオイバラ)とのことでした。
帰ってから調べたところオールド・ローズ花図鑑によれば
ロサ・ダヴーリカ・アルペストリスと変更になったと書いてありました。


DSC_0195-s_20121026200040.jpg

昨日もUPしたカフェの側面です。
日が落ちてまた雰囲気が変わりました。


DSC_0202-s.jpg

カフェの特等席です。
閉店まじかともなるとさすがに人気もなくなり
自分だけの世界に浸れます。


DSC_0215-s.jpg

カフェの裏側にある道具置場です。
さすがにガーデンがきれいだと道具もきれいに整理されているのですね。
これを見ると自分の作業態度が恥ずかしくなってしまいます。


DSC_0221-s.jpg

10cmくらいのミニチュアの小屋です。
このような細やかな気配りが美しいガーデンとなっているのでしょう。



DSC_0222-s.jpg

草花の咲き乱れるさまはとても秋のガーデンとは思えません。



DSC_0223-s.jpg

どうですか。
この緑豊かな景観は!
春の素晴らしさを十分に予感させてくれます。


DSC_0225-s.jpg

閉店間際の一人いる静寂の世界。
至福の時間です。

店主は笑顔が絶えずきさくにお話ししてくださり
ぜひまたここに来たくなると思わせる素敵な方でした。

来春は万難を排して一度ならず来てみたいと決心したのでした。 


コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね

私も多分、何かの雑誌で見たことがあります。
本当にきれいなところですね。
秋でもこんなに素敵なのですから、春はすごいことになっていますね~
パーゴラやトレリスやフェンスやその他もろもろ・・・
色々作って、しなやかな枝を這わせてみたい!!
と毎年思っていますが、いつも60cm深の基礎に阻まれています><

Re: 素敵ですね

ロサグリーンさんへ

こんばんは。

商業的な庭園はさすがに立派ですが
このように個人の庭が素晴らしいとずっと親近感がわきます。
それなりに時間をかけて作り上げた庭は
違和感なく心になじみますね。

そうはいっても自分にはできないことだと感じて
ちょっと残念です。
でも、今月中にパーゴラを作る予定です。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク