初冠雪

今日は烏帽子岳に初冠雪がありました。

昼前に健康診断から帰ってくるときに
雲の切れ目から雪をかぶった烏帽子岳が見えたのです。
午後になって写真を撮ろうと思っていたのですが
まごまごしていて3時頃になってしまいました。



DSC_0125-s_20121102181241.jpg

烏帽子岳撮影の定点に行ったときはかなり融けてしまっていて
白いとは言えない状態だったのですがトリミングしてUPしました。



写真を撮ろうと思って外に出たのですが
急に咲いているバラが少なくなったと感じました。
まもなく今日のバラとしてのUPはできなくなりそうです。



DSC_0018-s_20121102181256.jpg
マダム・バークレー(Mme Berkeley)                           11/2

この時期になると花の大きさが小さめになってきます。
私はボリュウムたっぷりの状態よりも今頃のサイズが好きです。



DSC_0057-s_20121102181305.jpg
赤胆紅心                                         11/2

申し訳に撮ったという状態なのです。
本来ならばもっとゆったり咲くはずなのですが…。
畑に植えてあるのですが咲ききらない状態になってしまうのです。
来春は鉢植えに戻すつもりです。



DSC_0069-s_20121102181325.jpg
ソフィーズ・パーペチュアル(Sophies Parpetual) 11/2

こちらも小さくてかわいいと感じてしまう大きさです。




アイスバーグの3種類をUPです。


DSC_0074-s_20121102181411.jpg
アイスバーグ(Iceberg)              11/2


DSC_0073-s_20121102181346.jpg
ブリリアント・ピンク・アイスバーグ(Brilliant Pink Iceberg)             11/2


DSC_0091-s_20121102181423.jpg
バーガンディー・アイスバーグ(Burgundy Iceberg)                  11/2

花弁に輝きがなくなりブルーイングしたような色合いになっています。



いよいよ冬支度の準備を始めようという気になる寒さになってきました。
何から始めましょうか。

今朝の健康診断では私は何もなかったのですが
つれあいは引っかかってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

paper moonさま

今日は寒い夕暮れでしたね
秋が深まったなぁ~と感じました
それと烏帽子岳の初冠雪、うっすらと綺麗ですね

<アイスバーグの3種類>ufufu....
それぞれに、しっとりと美人三姉妹ね
勿論<バーガンディー>は好みですが<ブリリアント・ピンク>も微妙な色あいが素敵!です。どちらにしようかな^^
赤胆紅心とアイスバーグの白、絞りを開放で撮ったのですか?
光の輪が綺麗ですね^^

Re: こんばんは

ユメさんへ

こんばんは。
本当に寒い一日でしたね。

> <アイスバーグの3種類>ufufu....
> それぞれに、しっとりと美人三姉妹ね
> 勿論<バーガンディー>は好みですが<ブリリアント・ピンク>も微妙な色あいが素敵!です。どちらにしようかな^^
美人三姉妹ね。なるほどなるほど。
それでは選ぶのは大変ですね。
両方買ってみて場所がなくなったらどちらか一方を誰かにあげる
というのはどうでしょうか。
とりあえず悩まなくても済みますねv-8

> 赤胆紅心とアイスバーグの白、絞りを開放で撮ったのですか?
> 光の輪が綺麗ですね^^
いつも言っているように結果オーライです。
今データを見てみたらどちらも5.6でした。
私の場合はほとんどが5~6くらいで撮っています。
もっと計算をして撮れるようになりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク