ジャンプ!ジャンプ!

毎日が正月のようなノー天気な生活をしていますが
今日は少し体を動かしましたよ。
最高気温が0℃だったのですが快晴の空を見て外に出たくなりました。
リンゴの剪定を少々。
我ながら新年早々よく動くな~と感心したのでした。


うちの猫どもの画像を見たいと言ってくれた人がいたので探してみました。
いかにも新年にふさわしくジャンプしている画像を見つけたのでUP。


DSC_0074-s2.jpg
                                         2012/11/11 

ミーです。
何かを狙っているなと思ったらうまい具合に私の方にジャンプしました。


                                  
DSC_0075-s2.jpg
                                         2012/11/11

狙った相手はたぶんトラかハナでしょう。
三匹とも写真を撮っているとそばに寄ってきてちょろちょろしているのです。




DSC_0182-s2.jpg
                            2012/10/22

こちらはトラです。
やはり何かを狙っているポーズです。




DSC_0183-s_20130104134328.jpg
                                         2012/10/22 

カメラを持ち替えた瞬間にジャンプ。
ピントがあっていないのが妙にリアルです。


                               
DSC_0038-s2.jpg
                          2012/10/4 

ハナのジャンプはないので
それなりの2枚をUPしました。
奥にいるのはトラです。

                       


DSC_0004-s2.jpg
                          2012/8/22 

このバラを置いている板の上は夏の暑い時のお気に入りの場所です。
三匹ともに一日中ゴロゴロとしているのです。
なぜ夏の暑い時に直射日光を浴びて気持ちがいいのかわかりません。  


これまで三匹まとめて話題にするときは猫どもと呼んでいたのですが
ほかの方のブログでニャンズと呼んでいることを知りました。
猫どもというといかにも野良猫という印象になるのですが
ニャンズというとかわいらしくなりますね。
私もこれからはうちのニャンズと呼ぶことにします。      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごぉ~い!!ジャンプの写真が取れるなんて・・・・・・・・
岩合光昭さんの写真みたいだぁ~!!
薔薇も上手とは言えないけど、
猫の写真には苦労しています。
正月の年賀状用に猫の写真を1時間かけて
撮ってみたけど、
まっとうな写真がなかったのよねぇ~(笑)
動いている猫は撮れません

Re: No title

あけさんへ

こんばんは。

岩合さんの写真みたいなんて言われたら舞い上がってしまいそう。
ほんとうに偶然ですよ。

> 正月の年賀状用に猫の写真を1時間かけて
> 撮ってみたけど、
> まっとうな写真がなかったのよねぇ~(笑)
> 動いている猫は撮れません
あけさんは構えたらすぐにシャッターを押す癖があるので
動きのあるものにも対応できるのではないですか。
まっとうな写真でない方があけさんらしいかも(笑)。
岩合さんは動きを予測して撮ると言っていますが
予測できないのが猫ですよね。

早速ありがとうございます!

もう一匹はトラちゃんでしたね^^
ジャンプの瞬間をとらえるなんてすごい!
のびのびと暮らしているニャンズの様子が伝わってきます。

Re: 早速ありがとうございます!

lavikoさんへ

こんばんは。
初めまして。
おいでくださりありがとうございます。

早速ありがとうございます!というタイトルに???となりました。
ニャンズをUPしてほしいという方はおひとりではなかったのです。
でも、あれこれ考えを巡らせた結果
lavikoさんは以前仕事で同僚だった方ではないかと思ったのでした。
当たりでしょうか。それともハズレ?

ブログをやっていますか。
差支えなければURLを教えてください。

また遊びに来てくださいね。


No title

ほかにも猫好きの方がいらっしゃったのですね。
ブログはいくつかもっぱら読ませていただいて楽しんでいます。
とくに書くようなこともないので~(なんか寂しいですね^^)
札幌の厳しい寒さの中でも野良ニャンコがいます。
冬を越せるのでしょうか・・・
少し暖かい日に散歩??をしているのを見るとホッとします。



Re: No title

laviko さんへ

こんばんは。
やっぱりSさんだったのですね。

今年は雪が多いそうですがお宅のあたりは手稲山の麓なので
大変だったのではないでしょうか。
若いころは私も除雪など苦にせずやっていましたが
今だったらお手上げでしょう。

laviko さんが猫好きだったとは知りませんでした。
家では最初に餌づけした時はつれあいは嫌がっていたのですが
今では私よりもかわいがっています。

野良は札幌で生き抜くのは大変ですね。
そういえば札幌時代の家の周りには猫は見かけませんでした。

これからも気軽にコメントをしてください。
お待ちしています。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク