私も東京駅へ

昨日は製本教室で上京しました。
教室が終わった後で製本材料を購入するために水道橋まで行く予定になっていたのです。
そこで東京駅を撮ってこようと思い立ってカメラを持参しました。



DSC_0007-s_20130110173945.jpg

東京駅に着いたのは4時を過ぎていました。
この場所にはこの時間でもカメラを持った人が何人もいてビックリ。



DSC_0009-s_20130110175602.jpg

このドームが修復の目玉だったと思うのですが?
このほかに修復したところがあったのかどうか知りません。



DSC_0041-s_20130110173950.jpg

窓枠など丁寧な作りにため息でした。
もしかしたら前からあったのでしょうか。



DSC_0044-s_20130110173953.jpg

ドームの内側です。
この場所は結構昔から歩いていたのですが修復前はどうなっていたのでしょう。
重厚な作りで古き良き日を思い出させてくれるようです。



DSC_0045-s_20130110173956.jpg

天井部分です。
近代的な交通網の中心にこのような建物が共存しているのは不思議な感じです。



DSC_0049-s_20130110174100.jpg

二階部分です。
東京ステーションホテルから昇って行かれます。
この奥はどのような部屋があるのでしょう。



DSC_0054-s_20130110174102.jpg

同じ二階フロアの喫茶店から見た丸の内のビルです。
午後五時頃でオフィス街なのに電気が消えているフロアがあるのはどうしてでしょう。



DSC_0062-s_20130110174105.jpg

外に出てみると東京駅はライトアップされていました。

こんなふうにじっくり駅舎を見てみたことはなく
満足したひと時でした。




かな。さんの12月のブログで東京駅の近くにある三菱一号館に
バラが咲いていると書いてありました。
もう日が暮れそうだったのですが行ってみました。
まだ咲いていましたよ。
東京では四季咲きは今頃でも咲くのですね。

DSC_0016-s_20130110174056.jpg

DSC_0018-s_20130110174058.jpg

名前は書かれていませんでしたが手入れは行き届いていました。
画面に黄色く見えるのはライトアップ用の明かりです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?東京駅1日違いかな?
東京駅の駅前にグリーンがあると良いのにねぇ~
タクシー乗り場だけじゃ絵にならないわ!!

Re: No title

あけさんへ

こんばんは。
お久しぶりですよね。

> あれ?東京駅1日違いかな?
> 東京駅の駅前にグリーンがあると良いのにねぇ~
> タクシー乗り場だけじゃ絵にならないわ!!
東京駅前に芝生という発想は素晴らしいです。
あけさんの行動力で実現してくださ~い。

それにしても同じ東京駅に行っているのに
かたやお勉強、かたや食い倒れとえらい違いですね。
そのせいか同じ東京駅でも
二人のの画像がまるで違って見えているではないですか。
やっぱり品格の違いが出ているのかも(笑)。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク