平穏な一日

今日は最高気温が-1℃で一日中日も差さず寒い一日でした。
それでも午後になってちょっと明るくなってきたので
思い切ってつるバラの剪定を始めました。
しかし、北西の風が強く1時間もしないうちに家の中に逃げ込んでしまいました。



ミーが家の中に入れてくれとうるさいので入れてやり暇つぶしにパチリ。

DSC_0001-s_20130126170645.jpg

うちのニャンズはなぜか外にいるときもカメラを構えるとそばに寄ってきてしまい
撮ることができないのです。
家の中でも同じでくつろいでいても起き上がって寄ってきてしまいます。



DSC_0002-s_20130126170646.jpg

ミーは数日前のきむたくてんちょのブログに出ていたやんこと似ていると思いませんか。
てんちょのにゃんこは噛むそうですがミーはいたって気の弱いにゃんこです。
少し前までは家の中に入りたいといってもテレビの音が聞こえるとはいってきませんでした。
それでも最近は慣れたようで平気で入ってくるのです。



DSC_0010-s_20130126170648.jpg

今日は寒いと思うばかりの退屈な一日でした。
しかし、物事は考えようで
たまたま車のラジオでは何もない退屈な日と思っても平穏な一日だと思えば
気分も軽くなると言っていました。

今日は平穏な一日だったと思い直しましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさん、こんばんわ。

ミーちゃん、美猫さんですね。
カメラ目線でモデルになってくれて、なんていい子なんでしょう。
家の三毛猫風子はミーちゃんと同じで音がするとビックリするびびりなくせに
きむたくてんちょさんの家の子と同じで気が強いです。
今日も爪を切っていたら、ガブっとされかかりました。
猫の気持ちはわかりません。

何もおこらないちょっと退屈で、猫とまったり過ごせる平穏な日
一番幸せな日なのでしょうね。

Re: No title

かな。さんへ

おはようございます。
こんばんわと挨拶されるのでかな。さんとはわからなかったですよ。
やはりおばんですと言ってもらうとかな。さんらしいかな。

> ミーちゃん、美猫さんですね。
ありがとうございます。
さっそく本人に言っておきます。

> 何もおこらないちょっと退屈で、猫とまったり過ごせる平穏な日
> 一番幸せな日なのでしょうね。
本当に気は持ちようですね。
でも内心は早くつるバラの剪定を終わらせたくてイライラしているのです。
まだチェビー・チェイスとローズ・マリー・ヴィオーの2本しか剪定が終わっていません。
今朝は2cmほど雪が降っていましたが快晴です。
最高気温は+1℃の予報なのでこれから剪定に出ます。

Re: No title

かな。さんへ

追伸です。

ミーが美猫だとお褒めをいただきましたが
念のためかな。さんちのにゃんこを見てみたら
同じ三毛でも風子ちゃんの方がずっと美猫ではないですか。
ほめられてすぐその気になってしまう親ばかを再認識してしまいました。
穴があったら入りたい!!!

No title

paper moonさんへ 追伸です。

風子はね、美しいのではないのですよー。
可愛くてキュートなのでーす。 完全な親ばか(笑)
鼻のところに、「カトちゃん ぺっ」があるのがチャームポイントなの(爆)
まんまるの目ん玉のお転婆でいつまでたっても子供っぽさが抜けません。
お母さんから早くに離れたせいかしらね。

ミーちゃんの毛の色、柔らかな三毛色が綺麗ですねー。
お鼻のピンクがお品がいいし
目も涼やかなアーモンドアイで、大人っぽい美猫さんですよー。
ミーちゃんに「とっても美人さんだねー。」とお伝えくださいねぇ♪
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク