冬の名残

今日は朝から暖かく風もなくバラ畑の剪定もはかどりました。

陽気に誘われるように久しぶりにカメラを手に冬の名残の花を撮りました。


DSC_0002-s_20130214180047.jpg

秋まで小さな紫色の花が咲いていました。
色が抜けてしまっても日差しの中でかわいいと思いました。
たぶん野菊でしょう。



DSC_0008-s_20130214180049.jpg

こちらはシランの子房です。
もう種子は飛び散ってしまっています。



DSC_0016-s_20130214180054.jpg

ガクアジサイの花ガラです。
明るい光の中で冬の名残の枯れた花もひときわ輝いて見えました。



DSC_0011-s_20130214180050.jpg

しだれ桜はまだ硬い蕾です。
今年の桜の開花予想は平年並みだそうなので
開花は二か月後の四月下旬になるでしょう。
後に白く見えているのは名残の雪です。



DSC_0013-s_20130214180052.jpg

バラの花ガラも残っていました。
黒赤系のタランガです。


明日からまた寒くなるようですがこの寒さを超えると
いよいよ本格的な春らしい陽気になってくるのです。
忙しくなります。



今日はバレンタイン・ディですね。
思いがけずつれあいの友達からチョコレートをいただいたのです。
こちらに来てからはまったく縁がなく10年ぶりのビックプレゼントでした。

お返しは赤いバラにしましょうか。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク