嵐が去って

今日孫たちが帰っていきました。
まさに嵐のような4日間でした。

今回は改めていろいろ感じるところがあったのでした。
鬼ごっこをすれば小学校の上級生には追いかけても追いつかないし
子供たちに振り回されてカメラをどこにに置いたか判らなくなるし
撮った画像を消去してしまうといことがあったのに対して
会うたびにしっかりしてくる子供たちだと実感して
心境は超複雑!

そのような合間に今日は雨だという天気予報に
急いで撮った昨日の画像をUPです。



DSC_0027-s_20130331145119.jpg

庭の石の間にすみれを発見。
放置すると雑草のように増えるのでこのままにしてよいかどうか思案中。



DSC_0071-s_20130331145130.jpg

水仙も咲き出しそうです。



DSC_0036-s_20130331145123.jpg

しだれ桜はこの程度。
4月10日くらいには満開でしょうか。



DSC_0076-s_20130331145226.jpg

ライラックもだいぶ膨らんできました。



DSC_0039-s_20130331145127.jpg


しだれ桜の下でちょろちょろしていたミーです。
横目のカメラ目線は色っぽいかも(笑)。


まだまだ春は浅いと言わざるをえませんが
二週間ほど前に来た苗は新葉が展開してきました。



DSC_0079-s_20130331145232.jpg
ラネイ(Laneii)

初めて見る花への期待からでしょうか
葉までが特別美しく見えてしまいます。



DSC_0080-s_20130331145242.jpg
デュシス・ダングレーム(Duchesse d'Angouleme)

これくらいの新葉の展開している頃が一番ドキドキしてしまいます。



昨日つれあいが一泊で東京に行ったので
3人の孫は私が一日面倒を見たのでした。
すごく緊張したみたいで今日の夕方つれあいが帰ってきたら
久しぶりに会った気にになっていることに気が付き
ちょっと気恥ずかしい気分でした。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

我が家は毎日が嵐なのですが、やっぱり大変ですよね~@@
本当にお疲れ様でした^^

すっかり春らしい写真になりましたね。
光がまぶしい。とってもきれいです。

paper moon さんから頂いた水仙はどこに植えたっけ・・・
これから雪解けでどんどん芽がでてくると思いますが、
しばらくは名前が出てきません
半年以上みないと忘れてしまいます^^;

バラ苗は早くも葉が出てきましたか。
ラネイは私も去年お迎えしました。
早速枝を根元から折ってしまいましたが、
すごく伸びそうなバラですね。

デュシス・ダングレームもうつむき加減が大好きなバラです。
paper moonさんのお庭で豊かにそだつのですね。
うらやましいです~

Re: お疲れ様です

ロサグリーンさんへ

こんばんは。

> 我が家は毎日が嵐なのですが、やっぱり大変ですよね~@@
> 本当にお疲れ様でした^^

慰労の言葉をかけていただきありがとうございます。
いつも感心しているのですがロサグリーンさんは
3人もお子さんがいるのにきちんとブログの更新ができるなんてすごいです。
この時期の雪割りは体力が必要なので特に大変だとおもいます。

> バラ苗は早くも葉が出てきましたか。
> ラネイは私も去年お迎えしました。
> 早速枝を根元から折ってしまいましたが、
> すごく伸びそうなバラですね。

ORは自然樹形でゆったりと育てたいのですがそろそろ限度です。
目下洋ナシを一本切り倒してORの場所にしようかと思案中です。

今日のロサグリーンさんのブログを見て思わず笑みがこぼれてしまいました。
やっていることが私のウン十年前にそっくりなのです。
本当に目に見えるようでしたね。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク