今日の桜

このあたりの桜もいよいよ満開になったというニュースが入ってきます。
どこかに撮りに行きたいのですがこれはという場所がわかりません。
また人出の多いところは朝早くいかないとだめだということで
とてもその気力はありません。
というわけで気軽に行けそうなところの桜をしばらくUPする予定です。


DSC_0002-s_20130409205144.jpg

先日UPしたコヒガンザクラのその後です。
満開だという迫力のあるところを撮ったつもりだったのですが
実力が伴いませんでした。


DSC_0011-s_20130409205148.jpg

これも同じコヒガンザクラです。



DSC_0032-s_20130409205239.jpg

前から気になっていた桜の木です。
手前は広い駐車場でぽつんと一本だけ桜の木があるのです。
後に見える変わった建物はまゆ蔵です。
このまゆ蔵を桜と一緒に撮りたいと思っていたのでした。



DSC_0017-s_20130409205152.jpg

まゆ蔵は最近国の重要文化財に指定されました。
明治時代を中心に養蚕で栄えたこの地方の産業遺産です。

実際に撮ってみるとイメージ通りには撮れませんでした。
まだまだ勉強が足りないということですね。
残念!



DSC_0020-s_20130409205155.jpg

家に帰って東の空を見ると変わった雰囲気の雲が見えたのでパチリ。
ぼってりとした面白い雰囲気だったのですが
こちらも平凡な感じになってしまいました。


明日は東京でミュシャ展を見てくるので少しは感性が磨かれるかな。


コメントの投稿

非公開コメント

雲の写真いいですね~

paper moonさま

おはようございます
満開のコヒガンザクラ、薄い紅色が綺麗ですね
迫力ありますよ~
私の住まいの所はすでに葉桜ですが、今年もまた撮影は出来ませんでした

まゆ蔵、繭のイメージが伝わってきて素晴らしい建物ですね
桜が咲いたり又、新緑の美しい時はいっそう白が際立つでしょうね

先日は、早速覘いてくださりありがとうございました

Re: 雲の写真いいですね~

ユメさんへ

こんばんは。

タイトルに雲の写真いいですね~と書いていただきありがとうございます。
目の肥えている人は判ってくれると言ったらうぬぼれですね。
そうとわかっていてもうれしいです。

桜の写真は今朝も撮る予定だったのですが
昨日の上京疲れで寝坊して撮りそこねました。
昨夜雪が降って久しぶりの雪と桜の組み合わせが撮れたはずだったので残念です。
写真は時間の流れを一瞬で切り取るものなので
漫然としていては何も撮れませんね。
解けていく雪を見て歯ぎしりをしていたのでした。

ユメさんはMFで撮っているのですね。
今度私もやってみましょう。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク