ハリーの散歩がてらに写真を撮る

これまではバラの写真を中心に大写しの画像を撮ることが多かったのです。
そのせいではないのですがどちらかというと
風景を撮るのは苦手意識があるのです。
これではいけないということで
今日はハリーの散歩のついでにカメラをもって出ました。


DSC_0009-s_20130420190327.jpg

家の前の光景です。
リンゴ畑の中に一本だけ桃の木があるのですが
これまで気が付きませんでした。

今日の天気は早朝は晴れですぐに曇ってきて夕方から雨でした。
こんな曇り空でも春めいて見えますね。


DSC_0030-s_20130420190756.jpg

ローマン橋と名付けられた高速道路の橋です。
この光景は絵になりやすいのでしょうか
ここで撮っている人を見かけています。

橋の下には川霧が立ち込めています。
今朝は気温が低かったのでしょう。



DSC_0012-s_20130420190451.jpg

裏山は色づいてきました。
もうすぐ山が笑うという季節ですね。



DSC_0013-s_20130420190654.jpg

道路わきの花桃です。
地域で植栽を始めて10年くらいになるでしょうか。
高速道路の工事跡なので土壌が悪くようやく見られるようになってきました。



DSC_0050-s_20130420190829.jpg

神社の桜は葉桜になっています。
今日の雨で散ってしまうのでしょう。

写真としてはもう少し絞りを開くべきでしたね。



DSC_0027-s_20130420190617.jpg

こんな光景も見ることができます。
リンゴ畑にスプリンクラーで散水しているところです。
果樹園には用水から水を灌水するための配管がされていて
晴れの日が続くと順番に灌水するのです。



DSC_0033-s2_20130420223619.jpg

ハリーの散歩が終わって帰ってきたら
しだれ桜の下でトラが食後の休憩中でした。
最近ここがお気に入りのようです。


コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

長野は本当に好きで、何度も何度も行ったところです。
昔は、ドライブ好きな父に連れられて、
草津滋賀から長野のほうに降りて、
ぐるっと回って鳥居峠を通って帰ったり、
真田太平記の頃は、真田の里に行って、
上田~小諸~碓氷峠~と帰って行くのですが、
大体日中いっぱい遊んでから帰るので、
長野県を出るのは夕方になるのです。

長野側はなだらかな地形で、群馬に入ると急峻な峠道となり、
子供心に緊張感がありました。
なので夕暮れ時に長野を去るときにはいつもここで一泊していきたいなあ~
なんて郷愁を誘う地でしたよ。

今は高速ができたのであっけないですが、くるくる山道を終えたあとの
峠の釜めしはホッとした御馳走でした。

リンゴの花もこれだけあるのですからかわいいことでしょう。
また行きたいなあ~^^

Re: いいですね

ロサグリーンさんへ

こんばんは。
今日は雪でした。
そちらも春は遅いようですね。

ロサグリーンさんは私の家のすぐそばを通ったことがあるのかもしれませんね。
画像からおおよその見当はついているのではないでしょうか。
ここは桃源郷と大げさな書き方をしましたが
おっしゃるとおり自然には恵まれていると思っています。

りんごの花は週末が花盛りになるでしょう。
また載せますので見てください。

私は子供が小さいころは夏休みにはフェリーで新潟か直江津まで来るということをしていました。
ロサグリーンさんも日本海周りで帰ってくることを考えられたら
こちらにも寄っていただけるのではないでしょうか。
お待ちしていますよ。



プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク