寒い朝

パソコンが戻ってきた。
息子の自作パソコンだったので見てもらったところ
何も問題はなく立ち上がるという連絡があった。
キツネにつままれたようだというのはこのことだろう。

最悪のことまで想像していたのでほっとすると共に
表現できない疲れがどっと出た。
パソコンのトラブルはパソコンのことについてよくわかっていないので
本当にいらついてしまう。

数日前の寒い朝に撮った写真をup。

024-s_20101128194116.jpg
Sir Walter Raleigh                                11/25

ERはこの時期でもしっかりと咲いてくれる。
霜が花弁のふちを飾るように光っている。

026-s_20101128194139.jpg
Shell-Pink Radiance                  11/25

031-s_20101128194157.jpg
Mrs Dudly Cross                                  11/25

041-s_20101128194345.jpg
Blue for You                        11/25

この時期になると紅葉が美しいバラというのがブログに登場してくる。
これくらいの紅葉は美しいという範疇にはいるのだろうか。

032-s_20101128194212.jpg
Ludlow Castle                                   11/25
 
昼間見ると見過ごしてしまうはずなのに
寒い朝のバラはまた別の美しさがある。

038-s_20101128194231.jpg
English Heritage                                  11/25

どうですか。
この葉はおもいきりドレスアップしているように見えないだろうか。

040-s_20101128194249.jpg
Mabel Morrison                                   11/25

キャンディに粉砂糖をまぶしたようだ。
かなり前からこのままの状態で、もう開くことはない。

049-s.jpg
Jean Sisley                                     11/25
056-s.jpg
Jean Sisley                                     11/25

霜を花弁いっぱいにつけている姿は思わず見入ってしまう美しさがある。
一か月前の花はずっと大きく色も濃かった。
この写真を見てJean Sisleyとは思えないはずだ。                             
これが日が昇って霜が消えてしまうと初々しさが消えて平凡な印象に変わってしまう。
霜が溶けるときに花弁の水分も一緒に抜けてしまうからなのだろう。
霜が降りた花弁の表面はなめらかではなくごつごつとした感じだ。

この美しい花弁は明日はもう見ることはできないだろう。
天気予報では明日の朝はマイナス3℃の予報である。
この冬一番の寒さだ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
パソコン直って一安心ですね!
まずは最初にバックアップバックアップ!です!
パソコンが動かなくなった時は、まず
電源を抜いてしばらくそのまま放置すると
問題なく立ち上がることも多いですね。

さて、今日の画像にはただただ見惚れてしまいました。
バラたちの、こんな表情はこちらではまず見られません・・!
とても素敵です。
素敵な写真また楽しみにしています!

まずは写真をDVDにバックアップしてくださいね!

Re: タイトルなし

HISAKOさんへ

おはようございますv-237
最初のコメントがHISAKOさんで本当にうれしいです。

パソコンのアドバイスありがとうございます。
今度なにかあったら参考にさせていただきます。

思いがけず写真をほめていただき舞い上がるような気分ですv-25
来春に向かって腕を磨かねばと決意しています。

そろそろ今年の写真を整理してご指導を仰ぎたいと思っております。
厳しいご指摘をお願いいたします。

外付けHDDは持っているのですが置いてあるだけ・・・v-16

> さて、今日の画像にはただただ見惚れてしまいました。
> バラたちの、こんな表情はこちらではまず見られません・・!
> とても素敵です。
> 素敵な写真また楽しみにしています!
>
> まずは写真をDVDにバックアップしてくださいね!

パソコン復活おめでとうございます。

霜に包まれた薔薇は息をのむ美しさですね。そしてけなげです。
そちらはもうそんなに寒くなっているのですね。

Re: タイトルなし

litomasakoさんへ

パソコンは復活なのか何もなかったのかよくわかりません。
困ったものですv-12

この秋は暑い夏から一気に秋になったという感じでしたが
冬に向かっては意外とゆっくりという感じです。
今朝もマイナス3℃の予報でしたがプラス1℃でした。

それでももうバラはおしまいです。
なんといっても12月がすぐそこまで来ているのですから
それなりの準備が必要ですね。

愛読者の一人として、パソコンどうしたかなあって案じていました。家族にパソコンのプロがおられるのですね。よかったです。

Re: タイトルなし

あんどろひみこさんへ

ご心配をいただきありがとうございます。

あんどろひみこさんのブログも読ませていただいていますよ。
温かい家族の雰囲気がとても素敵です。
タイトルの私の宝石箱とは何だろうと思っていたのですが
家族のことなのだと確信しました。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク