お庭拝見(2)

Uさんのお庭から歩いても行ける距離のところにあるkさんのお庭です。

家は新しくバラのお庭も2年目ということですべてがピカピカでした。
計画的に作られたローズガーデンで一つの理想形だと感じました。



DSC_0108-s_20130523195447.jpg

入口のアーチが素敵です。
奥のガゼボがまぶしく見えました。



DSC_0059-s_20130523195256.jpg

緩やかに曲がったアプローチ。
視線の奥にはさりげなく花束が見えてきます。
ガゼボを覆うバラはなんだったのでしょう。
聞くのを忘れていました。



DSC_0068-s_20130523195303.jpg

近寄ってみるとこんな感じですよ。

ここも盛りを過ぎていましたがなかなかどうして大したものです。
圧倒されました。



DSC_0103-s_20130523195444.jpg

kさんは小物にも凝っているのです。
さりげなく置いてありますが絵になりますよ。



DSC_0085-s_20130523195435.jpg

こちらはオーダーメイドのアイアンでできた飾りです。
バラはカットされてしまっていたのですが
咲いていたらまさに絵になる光景だったでしょう。

アイアンの飾りは家のレンガの壁にもさりげなく付いていましたよ。



DSC_0097-s_20130523195439.jpg

バードバスも立派でした。
私は以前テラコッタのバードバスを買おうと思ったのですが
これを見たら買わなくてよかったと思ってしまったのでした。



DSC_0075-s_20130523195308.jpg

家の壁にゆったりと這わせたつるバラ。
来年になればボリュームも出て素晴らしくなるでしょう。

私なら何本もせこせこと植えてしまいそうですが
こういうゆとりの気持ちがきれいに見せるコツなのでしょう。



DSC_0082-s_20130523195432.jpg

これはローズガーデンの前のテラスにあったアレンジメントです。
前日まで家を空けていたというのにさりげなく飾り付けられていて感心してしまいました。
本当に立派、素敵ですね。

そしてカップとポットの絵はあけ先生のところでご自身が描かれたものだそうです。
バラ柄のテーブルクロスはおめめさんの作品ということで
中身の濃い(?)画像でしょう。



DSC_0062-s_20130523195259.jpg

ここで気になったバラを2点UPしましょう。
この淡い黄色の小輪のバラはブーケットパルファムとのことでした。
帰ってから調べてみたのですが検索できませんでした。
聞き間違えなのでしょうがほしいと感じたのでした。

(追加訂正 ブーケット・パルフェでした。)



DSC_0073-s_20130523195305.jpg

このつるバラは名前がわからないそうですが私好みの色合いでした。
これもほしいほしい病になりそう。



ここでも時間に追われるように拝見させていただくことになってしまい
心残りでした。
来年は3年目ということでkさんのイメージ通りのローズガーデンになるしょう。


kさんにはきれいに紹介してねと言われたのですが
ご期待に添えるような内容になったでしょうか。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます♪

Paper moon さ~ん♪

お会いできて、ほんとうれしかったです。
素敵な写真のUPありがとうございますv-254
私の庭の好きな構図は、アーチから、S字のレンガの小径、そして、フォーカルポイントの薔薇のバードバス、奥のガセボなんですが、写真がいつもうまく撮れないんです。
流石、Paper moon さんは、写真がお上手ですね♪
綺麗に紹介していただき、ありがとうございました。
写真の撮り方とか、薔薇談義、もっといっぱいお話したかったです♪

今は、入口のアーチの薔薇、後藤みどり先生セレクトの『シンデレラ』が満開でとっても綺麗ですよ♪
ガセボは、ピエール.ドゥ.ロンサール、マダム ピエールオジェなどなどです。
ブーケのように咲く薔薇は、ブーケット パルフェでした。
あけさんとこで、作った食器は手描きではないんですが、どれもとても気に入って愛用しています♪

美味しいお土産のお菓子ありがとうございました♪
優しくて、素敵な奥様にもよろしくお伝えくださいませ♪
次回、お会いできる日を楽しみにしています♪

わぁ~素敵!

paper moonさま

こんにちは...
待っていました!
こういう風に撮るんだな~って思いながら拝見しました。

keikoさんの想いがあちこちに溢れていてlovelyな世界に誘われてしまいました
いいですよね、素敵過ぎ~

>入口のアーチが素敵です。
奥のガゼボがまぶしく見えました。

本当に~憧れです
今年より来年と年月が加わるごとに洗練されていく「薔薇の園」を拝見するのが楽しみですね
もう改造の余地が不可能な我庭を思うと段違いです...トホホ。

では次は、paper moonさまの香り高いのびやかで男性らしいバラの園を拝見出来る日が楽しみです
後になってしまいましたが、奥様によろしくお伝えください(*^_^*)




なるほど

こんちぃ~!!
なるほど、小道とガゼボを一緒に撮る方法としては、こうなのねぇ~♪
同じ庭を撮っても、全然、雰囲気が変わりますね。
今度は一緒に写真教室に行きましょう♪
軽井沢でやりたいねって言ってるの。

Re: ありがとうございます♪

keikoさんへ

こんばんは。

先日はお疲れのところお邪魔させていただきありがとうございました。
ローズガーデンとはかくあるべきというようなお庭で
ただただ羨ましく感じてしまいました。

帰り際にきれいに載せてねと言われた時は一瞬どうしようと思ってしまいましたよ(笑)。
でも喜んでいただけたようでホッとしています。

ブーケット・パルフェは了解しました。
その下の不明のつるバラもわかったら教えてくださいね。

薔薇談義ですか。いいですね。
私は聞き役になってしまうと思いますが聞くだけでも満足しているので
たくさんお話を聞かせてください。

これを機会にまた遊びに来てください。

Re: わぁ~素敵!

ゆめさんへ

こんばんは。

> 待っていました!
> こういう風に撮るんだな~って思いながら拝見しました。

なんという大げさな書き方でしょう。
穴があったら入りたいです。
私は庭への興味よりもバラへの興味の方が強いので
まずバラを撮りたいのです。
そのあとで思い出したように庭を撮ろうとなるのです。
本当に思いつきで撮っているだけと言えるでしょう。

> keikoさんの想いがあちこちに溢れていてlovelyな世界に誘われてしまいました
> いいですよね、素敵過ぎ~

本当に美しいというのはこういうことかという典型でしょうね。
一方、ユメさんのところは優しさにあふれていると思いました。

> もう改造の余地が不可能な我庭を思うと段違いです...トホホ。

そんなことはないでしょう。
冬の間に構想を練って一気に模様替えをするというのはどうですか。

我が家のバラは今年は近年では最悪の出来ではないかと、今日確信しました。
この春は鉢植えがすべて生育不良だったのですが咲き出した花も本来の状態ではないのです。
植替えをした3月の低温が影響していると考えています。
畑の方はこれからの開花なので期待半分、不安半分と言った心境です…トホホ。

Re: なるほど

あけさんへ

こんばんは。

参考になりましたか。ヤッタネ(笑)。
全く同じ写真をUPしていたらこちらの方が後なのでまずいと思ったのですよ。
違う角度からの画像だったのでほっとしました。

軽井沢、了解です。
ルゼ宿泊講習会でしょうか。


No title

paper moonさん、keikoさん、あけちゃん、ゆめさん、こんばんは!
すっご~い!keikoさんのお庭、やっぱりkeikoさんのお庭だ~・・
ロマンティックで本当に素敵!
アレンジもとても素敵です~。
いつもはちょっとかたい( ´艸`)感じがするpaper moonさんのお写真も
さすがにkeikoさんのお庭は柔らかい感じo(*^▽^*)o

いいなあ~私も行ってみた~い!
誰かうちのバラたちの水やり番人代わって~(←マジで!)
・・でも、もうどっぷりバラ疲れな日々でございます・・・(^_^;)

Re: No title

HISAKOさんへ

こんばんは。

> すっご~い!keikoさんのお庭、やっぱりkeikoさんのお庭だ~・・
> ロマンティックで本当に素敵!
> アレンジもとても素敵です~。

このお庭とkeikoさんを見ればきれいな人の庭はきれいだというのが実感できますね。
かねがね庭の雰囲気と作っている人の雰囲気は似ていると思っていたので
やっぱりと思ってしまいました(例外もありますけれど…笑)。

> いつもはちょっとかたい( ´艸`)感じがするpaper moonさんのお写真も
> さすがにkeikoさんのお庭は柔らかい感じo(*^▽^*)o

はいはい、煮ても焼いても食えないほど硬いですからね。
自分でもいやになるほど硬いと実感しています。
27日にル・ジャルダン・サクレとガーデンカフェ・グリーンローズに行ってきますので
もう少し柔らかい画像をUPできるのではないかと期待しているのですが…甘いでしょうか(涙)。

> いいなあ~私も行ってみた~い!
> 誰かうちのバラたちの水やり番人代わって~(←マジで!)
> ・・でも、もうどっぷりバラ疲れな日々でございます・・・(^_^;)

ご苦労様。
こちらはこれからです。
でも、鉢物が絶不調なのです。
このボヤキは近々書きますのでアドバイスをお願いします。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク