ロージーズ・ウイズ・ブリーズ

滝ノ入ローズガーデンのすぐそばにOGをしているところがあるということも
教えてもらっていました。
滝ノ入ローズガーデンに行く途中で道路わきにあったのですぐにわかりました。



DSC_0181-s_20130530173808.jpg

自宅の庭ではなくて畑をガーデンに作り替えたといったらよいのでしょう。
ここの見どころはシェードガーデンといったらよいのでしょか
木陰の宿根草と白いつるバラのコーナーが素敵でした。



DSC_0187-s_20130530173913.jpg

クレマチスがぴったりと合った開花状態でいい感じになっています。



DSC_0176-s_20130530173755.jpg



DSC_0191-s_20130530173921.jpg



DSC_0196-s.jpg

日の当たる場所のバラは変化が少なくなく残念でした。
シェードガーデンの場所と同じくらいのバラのボリューム感があると見栄えが良かったと感じました。


バラもUPしましょう。

DSC_0183-s_20130530173812.jpg



DSC_0185-s_20130530173909.jpg



DSC_0188-s.jpg

ここのお庭はこれまでに見てきたような大きな庭ではないので
自分のところで作るとしたらどうだろうという比較ができて参考になりました。

でも、どこまでできるかと自問してみると自信がありません。


明日は最後に行ったガーデンカフェ・グリーンローズをUPします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロージーズ・ウイズ・ブリーズ
そういう名前がついていたとは知りませんでした(笑)

メインのOGも素敵だったと思いますが、ちょこっと寄り道も楽しいでしょ♪
どのお庭もそれぞれに違って、楽しい発見がありますね。
paper moonさんは最近は宿根草に興味がおありになるみたいですが
お庭に迎えたい素敵な植物は見つけましたか?

No title

こんばんは。毎晩素敵なOGのご紹介、ありがとうございます。
滝の入ローズガーデンのそばにこんな素敵なお庭があったのですね。

最後の薔薇は、ヴィオレットかしら? 最近このような深みのある紫系の
ランブラーがとても気になります。

来年は、もっとゆっくり滞在できるように、プランを考えたいと思っています。
明日は、グリーンローズさんですね! 楽しみにしています。

Re: No title

かな。さんへ

> ロージーズ・ウイズ・ブリーズ
> そういう名前がついていたとは知りませんでした(笑)

申し訳ございません。
このことについて何も説明しませんでしたね。
忙しそうに草むしりをしておられる方がいたので
きっと園主だと思って名前を付けているのですかと聞いてみたのです。
手作りの看板を立てたら良かったかもしれませんね。

> メインのOGも素敵だったと思いますが、ちょこっと寄り道も楽しいでしょ♪
> どのお庭もそれぞれに違って、楽しい発見がありますね。

本当にその通りだと思います。
昔シャクナゲをやっていたころにお庭拝見をするたびに
何かしら得るものがあったのです。

> paper moonさんは最近は宿根草に興味がおありになるみたいですが
> お庭に迎えたい素敵な植物は見つけましたか?

私は今でもバラに目が行ってしまうのです。
宿根草は景色の一部であって集中してみるものになっていないのです。
そのようなわけで宿根草については全くの無知です。
昨年からぼちぼち宿根草を植えているのですが
まったく絵になりません。
誰か良いデザインをしてもらいたいくらいです。

Re: No title

roseさんへ

こんばんは。

> 最後の薔薇は、ヴィオレットかしら? 最近このような深みのある紫系の
> ランブラーがとても気になります。

たぶんそうでしょう。
私は品種を特定することがすごく苦手なのです。
本当に詳しい人がいますが自信を持って言える人を尊敬してしまいます。

> 来年は、もっとゆっくり滞在できるように、プランを考えたいと思っています。

roseさんは情報通とお見受けしております。
どこかおすすめのところがありましたら教えてください。

> 明日は、グリーンローズさんですね! 楽しみにしています。

roseさんと比較しないで見ていただけると嬉しいです。
よろしく。

No title

ちょうどこの辺りの記事が忙しくてみられなかったので、
今頃になって読み返しています。
いいですね~ バラがどれも立体的に仕立てられていて・・・
どれも勉強になります。
うちもパーゴラ等早く作りたいなあ・・・

淡い青いクレマチスとバラの競演がきれい~
クレマと花の時期を合わせるのは実は難しいですね。

そうそう、国バラの大賞のお庭で見られた紫の気になるバラ、
やっぱりブルボンクイーンの色あせた頃の花だそうです^^
ブログで聞いちゃいました。
当たりました~ V

我が家のブルボンクイーンも一気に咲いてきましたよ。

Re: No title

ロサグリーンさんへ

こんばんは。

色々な庭を見ていると立体的に作っているところがいいと思うようになりますね。
私も模様替えしたくなってきているところです。

> 淡い青いクレマチスとバラの競演がきれい~
> クレマと花の時期を合わせるのは実は難しいですね。

私もそう思います。
二本あるクレマチスが期待に応えてくれないのです。

> そうそう、国バラの大賞のお庭で見られた紫の気になるバラ、
> やっぱりブルボンクイーンの色あせた頃の花だそうです^^
> ブログで聞いちゃいました。
> 当たりました~ V

ありがとうございます。
やっぱりそうだったのですね。
庭を作った人がブルボンだといったのは
プロらしく省略して言ったのでしょうか。

> 我が家のブルボンクイーンも一気に咲いてきましたよ。

模様替えに一本入れてみようかな。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク