今日の状況

我が家のバラ畑も最盛期を迎えたようです。
開花当初は5日くらい早いと感じていたのですが
このところほぼ平年並みになってきたのではないでしょうか。



DSC_0150-s_20130607212350.jpg
                                                6/7

今朝の状況です。
大分にぎやかになってきました。
左端のつるサマー・スノーはほぼ満開でしょう。



DSC_0146-s_20130607212346.jpg
                            6/7

ペーパー・ムーンはこんな感じです。
どのような咲きぶりですかとゆめさんから書き込みがあったので
引いた状態で載せてみました。

今年は蕾のあがり具合がよかったので摘蕾したのですが
不十分だったようで小さい花がたくさん咲いてしまったのです。
遠目の状態でご容赦願います。



DSC_0242-s2.jpg
                                                6/7

ラ・セビリアーナはこんな感じです。
昨年2本接ぎ木したうちの一本が枯れてしまい形が悪くなってしまいました。

ここでもバラ畑の状況がわかるのではないでしょうか。



今日は曇り空ですっきりした画像ではなかったのですが
ERを4点追加してUPします。


DSC_0029-s_20130607212340.jpg
ジュビリー・セレブレイション(Jubilee Celebration)   6/7



DSC_0073-s_20130607212343.jpg
スイート・ジュリエット(Sweet Juriet)           6/7



DSC_0206-s_20130607212458.jpg
シャリフファ・アスマ(Sharifa Asma)                              6/7



DSC_0240-s.jpg
L.D.ブレスウエイト(L.D.Braithwate)                              6/7                           


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

見事な花つきと、薔薇を活かす仕立て方にうっとりとさせていただきました。
サマースノーのシャワーですね!圧巻です。
高いところのお世話は、脚立に登られるのですか?
かなり高そうですが・・・・(^^;)

2枚目の画像の、濃い赤紫色の薔薇はなんという薔薇でしょうか。
手前ではなく、奥に植えてあることにpepar moonさんのセンスが感じられます。
私なら最前列にドン!と植えてしまいそうです。


No title

paper moonさま

バラ園のバラたちの咲きっぷり、嬉しいですね....♪
見応えあります
<ペーパー・ムーン>の引いたお写真UPありがとうございます
FLなのに見事です
私のもこんな風に大きくなってほしい(多分、無理....)

<ジュビリー・セレブレイション>と<オルラヤ>のツーショットもなかなかnice!ですね。 
<スイート・ジュリエット>のこういう色あい素敵!~
どんな仕立て方ですか?

Re: こんばんは。

藍色薔薇さんへ

こんばんは。

こちらもいよいよ終盤に差し掛かってきました。
週明けは真夏日が続くそうなので一気に咲ききってしまいそうです。

サマースノーのアーチは高さが2.5mです。
今年作ったパーゴラも同じ高さにしました。
作業は果樹の作業用の脚立を使っています。
今使っているものはたぶん1.8m位のものでしょう。
パーゴラももっと広げたらと言ってくれた人がいましたが
高所の作業になるので今の幅が限度だと思っています。

> 2枚目の画像の、濃い赤紫色の薔薇はなんという薔薇でしょうか。
> 手前ではなく、奥に植えてあることにpepar moonさんのセンスが感じられます。
> 私なら最前列にドン!と植えてしまいそうです。

ペーパー・ムーンの後ろにちょっと見えるのがL.D.ブレスウエイトで
その後のちょっと高いのはラプソデイ・イン・ブルーです。
来年はまた模様替えをしなくてはと思っているので
雰囲気が変わるかもしれませんね。

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

いつもお褒めの言葉をかけていただきありがとうございます。

<スイート・ジュリエット>のこういう色あい素敵!~
> どんな仕立て方ですか?

仕立てるなんて言えたものではありません。
植えっぱなしの状態です。
現在は1.2m位でしょうか。
大きくなるそうですがこの程度でとどめておくつもりです。

どの画像も曇り空で撮っているので不本意です。
改めて今日バラ畑をUPするので見てください。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク