今日のバラ畑

昨日はゆめさんからラ・セビリアーのの開花状況を聞かれたのでUPしました。
しかし、天候状況が悪く不本意な画像だったので
改めて撮りなおしました。
ついでにバラ畑の状況も撮ったので合わせてUPします。


DSC_0004-s_20130608195755.jpg
ラ・セビリアーナ(La Sevillana)           6/8



DSC_0148-s_20130608195905.jpg

このように自然を借景にできるのが田舎のいいところです。



DSC_0139-s.jpg

昨年植えたオルラヤのこぼれ種子が自然な感じに育っています。
これに味をしめてもっと別の草花も入れてみようと思っているところです。



DSC_0142-s_20130608195803.jpg

右側のフランソワ・ジュランビルが咲きそろう頃には
中央に見えるアッシュ・ウエンズデイは完全に終わってしまっているのです。
全部いっぺんに咲くわけではないのですが華やかさを求める身勝手でした。



DSC_0143-s_20130608195807.jpg

これから奥の方にグラハム・トーマスが咲き始めます。
そうするとまたにぎやかになってきます。



DSC_0144-s_20130608195811.jpg

ボーダーの宿根草も2年目になると様になってきました。



DSC_0149-s_20130608195909.jpg

これでバラ畑の全容が紹介できたでしょう。
ただ中心部分だけしか写せないので
外周のつるバラは別途UPしたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラ・セビリアアーナ様、なんて綺麗な赤なんでしょう!
2枚目のお写真なんか、
映画の1シーンみたいですv-353
草原にたたずむ ヒロインですね!

バラの畑、とっても広いんですね。
これだけのバラと植物を管理するのは
とても大変だとお察しします。
(好きだと 大変!と感じないかもしれません(^_^;))

paper moon様のバラの畑を見て
昨年、北海道で見た 上野砂由紀さんのお庭を
思い出しました~v-353
たくさんの植物があるのに 
みんな調和してて…すばらしいです~!!!

Re: No title

メアリーさんへ

こんにちは。
今日も暑くてバラたちは皆お辞儀しています。

> ラ・セビリアアーナ様、なんて綺麗な赤なんでしょう!
> 2枚目のお写真なんか、
> 映画の1シーンみたいですv-353
> 草原にたたずむ ヒロインですね!

すごくロマンティックな言葉を並べていただいて
舞い上がってしまい一人ニヤニヤしています。
ありがとうございます。
これも周りの環境が助けてくれているのでそこにも感謝ですね。

> バラの畑、とっても広いんですね。
> これだけのバラと植物を管理するのは
> とても大変だとお察しします。
> (好きだと 大変!と感じないかもしれません(^_^;))

広く見えますか。
半分はカメラのマジックですが市街地の人が見たら広いと感じるのは確かでしょう。
それでももう少し広ければあれを植えてなんて考えているのですよ。

> paper moon様のバラの畑を見て
> 昨年、北海道で見た 上野砂由紀さんのお庭を
> 思い出しました~v-353
> たくさんの植物があるのに 
> みんな調和してて…すばらしいです~!!!

最後は止めの一発でしょう。
上野さんのイメージの延長線上に載せていただけるなんて
返す言葉がありません。
来年に向けて今から頑張ります!

素敵!素敵!

paper moonさま
こんばんは~

さっそくのUPありがとうございます
<ラ・セビリアーナ>一段と目を引きますね
鮮やかです
このような景色を見ることの出来るご近所の方が羨ましいです
4枚目の画像の手前の花は何ですか?
フォーカルポイントがいっぱいで、何処をどう切り取っても良いですね
>外周のつるバラは別途UPしたいと思います
待っていま~す

明日、keikoさんとお出かけしてきますね^^

Re: 素敵!素敵!

ゆめさんへ

こんばんは。

このところ開花のピークが過ぎて一気に散っていきます。
花ガラ取りが追い付かず大変です。
これで一気にさびしくなりますね。

> 4枚目の画像の手前の花は何ですか?

宿根草の名前は憶えないことにしています。
先ほどおぎはら植物園のカタログで確認したら
レッドキャンピオン(シレネディオイカ)だとわかりました。
昨年植えたものでようやくしっかりしてきたというところでした。

> 明日、keikoさんとお出かけしてきますね^^

どこへ行くのでしょう。
近くではバラは終わっているでしょう。
ブログでUPされるのを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自然の中で素敵です~♪

paper moonさん♪
こんにちは~♪

自然の中で生き生きと、たわわで美しい薔薇達にうっとりです♪
赤いラ・セビリアーナ(La Sevillana)がアイキャッチになっていいですね♪
植栽も素敵です♪ 
私も、おぎはら植物園で宿根草をよく買います。

昨日は、ゆめさんとシンプリーガーデンに行ってきました♪
シンプりーも満開でとっても素敵でした♪
このたび、ゆめさんに教えていただいてBlogをたちあげましたので、あそびにきてくださいね♪

Re: 自然の中で素敵です~♪

Keikoさんへ

こんばんは。

> 赤いラ・セビリアーナ(La Sevillana)がアイキャッチになっていいですね♪

これはウエルカムローズにしようと思って
枝をもらってきて自分で継いだものです。
見に来られた方にはことのほか人気があってうれしいのですが
自分としてはバラ畑のバラの方に興味を示してほしいと思っているのです(笑)。

> 植栽も素敵です♪ 
> 私も、おぎはら植物園で宿根草をよく買います。

ボーダーの宿根草は去年植えたものです。
成り行きで植えただけなので素敵と言われると恥ずかしいです。
おぎはら植物園は我が家のすぐそばにあるのですよ。

> 昨日は、ゆめさんとシンプリーガーデンに行ってきました♪
> シンプりーも満開でとっても素敵でした♪
> このたび、ゆめさんに教えていただいてBlogをたちあげましたので、あそびにきてくださいね♪

さっそく見せていただきましたよ。
シンプリーガーデンのこともUPしてください。

Re: Re: No title

キーコメントさんへ

こんばんは。

早速拝見いたしました。

私はハイキーが苦手です。
こんど再挑戦してみましょうか。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク