ハリー

この冬になって烏帽子岳には4回くらいの冠雪をみた。
昨日も真っ白に見えたので根雪かなと思ったら今日は消えていた。
根雪になると一気に寒さがやってくるのであるが今年はいつ頃になるだろう。

001-s_20101205202938.jpg
12/3

我が家にはバラなどの鉢ものの他に毎日面倒をみなければいけない動物がいる。
家の中に犬が一匹、家の外には猫が三匹である。

今日は家の中にいるコーギーのハリーを紹介する。
5歳になる雄であるがこれといって自慢できることはない。

ハリー-s

訓練士について訓練したが飼い主がだめだったから訓練は身に付かず終わってしまった。
一応お座りとか待ては出来るが完全ではなく
お手などは教えずに来てしまった。

それでも取りえはあってほえ方によって誰が来たかわかるので番犬にはなっている。
面白いことに新聞配達と郵便配達の人には吠えない。
宅急便はトラックの音がするだけで吠える。

嫌いなものは掃除機、玄関のチャイム、電話の呼び出し音で
どうも慣れるということはなさそうだ。

017-s_20101205202957.jpg
019-s_20101205203012.jpg

↑は専用のMYふとんの上でご機嫌の図である。
この後お父さんのビールを一口飲ませてもらうのが日課だ。

コメントの投稿

非公開コメント

賢そうなハリーちゃんですね。私も以前12~3年生活を共にしたイヌがいました。思い出しています。またぜひ様子載せてくださいね。ところで質問です。あの烏帽子岳の風景はどこから撮影したものでしょう?車で走っているとき見覚えがあるような気がするのですが思い出せなくて。

Re: タイトルなし

あんどろひみこさんへ

> あの烏帽子岳の風景はどこから撮影したものでしょう?車で走っているとき見覚えがあるような気がするのですが思い出せなくて。

写真を撮った場所はハリーの散歩コースで家から5分くらいのところです。
写真の左側は高速道路です。
もう少し先にローマン橋がみえますよ。
だいたい分かったのではないでしょうか。

いつも見ていただいてありがとうございます。
今度はあんどろとひみこの写真を見せてほしいです。

返信ありがとうございます。そうでしたか!いい風景の望める場所に住んでいるのですね。都会の人から見たら、ものすごい財産ですよね。

Re: タイトルなし

あんどろひみこさんへ

> 返信ありがとうございます。そうでしたか!いい風景の望める場所に住んでいるのですね。都会の人から見たら、ものすごい財産ですよね。

この前書き忘れましたが同じ場所から北アルプスもよく見えるのですよ。
年内に写真を撮ってUPしましょう。

財産だと思える人はそれだけで幸せですね。
私も気に入っています。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク