あちこち飛び歩き(その2)

香草庵で昼食を済ませたら一路富士見高原ペンションビレッジへ向かいました。

このあたりの八ヶ岳南麓や蓼科高原、軽井沢といった別荘地を車で通り抜けることがあるのですが
どんな人たちが来ているのだろう、やっぱり自分とは違う人種がいるものだといつも感じてしまいます。

順調に到着しましたがこういうところは従来の道路地図だけではすんなりと来ることはできないでしょう。


DSC_0133-s_20130623210508.jpg

ペンションは道路を挟んで10軒はどが並んでいます。
ここは一番たくさんバラがあるペンション「ラクーン」です。

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクとアンジェラ以外はすべてERのようでした。


DSC_0135-s_20130623210511.jpg
アンジェラ(Angela)                    6/22


DSC_0158-s_20130623210622.jpg
アンジェラ(Angela)                                      6/22



DSC_0145-s_20130623210614.jpg

グラウカが植えられていたペンションがありました。
単純に考えれば四季咲き性のERなどのほうがよさそうな気がするのですが
ペンションのオーナーの考えを聞いてみたかったですね。

全部のペンションがオープンガーデンの看板を出しているわけではなく
全員で地域を盛り上げるというのは難しいと感じられました。

ここではバラに目が行くというよりも
全体の高原らしい雰囲気が気に入りました。



DSC_0137-s_20130623210520.jpg

このペンションはオープンガーデンをしていないようでしたが
玄関の二匹の猫といかにも高原の中の家という雰囲気で入ってみたくなりました。


DSC_0136-s_20130623210515.jpg

↑のペンションの駐車場に置かれたテーブルです。
クロスをかけただけで絵になります。



DSC_0146-s_20130623210618.jpg

ペンションの前の道路です。
手入れをしていないように感じる光景がかえって好ましく見えます。



DSC_0141-s_20130623210524.jpg

こちらも道路際の光景です。
高原の光が木漏れ日となってさわやかさを感じさせます。


今回はバラを楽しませてもらうというよりも
高原のさわやかさを楽しませてもらったと感じたのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

ニアミス

あたしは一昨日、諏訪のガーデン巡ってたよぉ~(笑)
今回は香草庵は行けなかったんだよねぇ~!!

諏訪は良いよねぇ~!!

Re: ニアミス

あけさんへ

こんばんは。

> あたしは一昨日、諏訪のガーデン巡ってたよぉ~(笑)
> 今回は香草庵は行けなかったんだよねぇ~!!
>
> 諏訪は良いよねぇ~!!

びっくりしたな~。
一昨日も今日もニアミスでしょう。
諏訪のどこに行ったのですか。
諏訪はいいと言っているけれどウナギがおいしかったということ?(笑)。

7/11面倒見てくださいね。よろしく。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク