いまどきのティー

今日で7月も終わり。
例年よりもちょっと遅咲きの二番花が最盛期です。

今週は図らずも毎日病院通い。
月曜日は内科、火曜日は眼科、今日は皮膚科、そして明日は歯科という具合です。
いずれも通院理由を聞かれるとちょっと恥ずかしいという程度のことなのですが
こんなことは生まれて初めてでしょう。
薬もビニール袋にいっぱいです。
よく食事ができないくらいたくさん飲むという話を聞きますがちょっとそんな感じ。




今咲いているティのいくつかをベタベタとUPしてみました。


DSC_0054-s_20130729222251.jpg
オディ・ピンク(Odee Pink)                                  7/28



DSC_0093-s_20130729222254.jpg
アーカディア・ルイジアナ・ティ(Arcadia Luouisiana Tea) 7/28
 


DSC_0006-s_20130729222345.jpg
スベニール・デリゼ・バルド(Souvenir d'Elise Vardon)                    7/29



DSC_0018-s_20130729222347.jpg
アルシデック・ジョゼフ(Arcidic Joseph)         7/29



DSC_0035-s_20130729222349.jpg
イザベラ・スプラント(Isabella Sprunt)         7/29



DSC_0053-s_20130729222440.jpg
デュシスド・ブラバン(Duchesse de Rabant)        7/29



DSC_0086-s_20130729222446.jpg
ロック・ヒル・ピーチ・ティ(Rock Hill Peach Tea)     7/29



このところレンズを単焦点の50mm(f1.4)に変えて撮っていたのですが
なんとなくしっくりしません。
今日から60mmのマクロに変えてみました。
どうもこちらの方がいい感じです。
明日以降はこのレンズで撮ったものをUPする予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

おはようございます
驚きです...大丈夫ですか?
病院に行くと、とても疲れますよね
お大事になさってください

二番花、どのお花も綺麗~
今回のお写真は、いつもと違いますね^^
特に1枚目、いいですね....バック(ロシアンセージかな?)のボケ具合がなんとも素敵!
望遠で撮ったのですか?

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。
どこも深刻な病状というわけではありませんのでご安心ください。

> 二番花、どのお花も綺麗~
> 今回のお写真は、いつもと違いますね^^
> 特に1枚目、いいですね....バック(ロシアンセージかな?)のボケ具合がなんとも素敵!
> 望遠で撮ったのですか?

今回は違うと言われるとドキッとしてしまいます。
私は本文にも書いているようにちょっと気に入らないのです。
うまく説明できませんが物足りないという感じでしょうか。

一枚目のバックはご推察の通りロシアンセージです。
来年はもうすこし宿根草をきちんと植えてバラがよりきれいに見えるようにしたいものです。

レンズは本文に書いてあるように50㎜単焦点です。
たまたま距離が適当だったのでしょう。

次回には60㎜マクロで撮ったものをUPしますので
ご感想をお願いしますね。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク