今朝のバラ畑

今日も九州方面は36℃を記録する暑さだったようですが
こちらは気温も湿度も低く過ごしやすい一日でした。

ハリーの朝の散歩の時は20℃を切る気温だったのでしょう。
さわやかといってもいいくらいで楽しかったです。



二番花が咲いている朝のバラ畑をUPします。



DSC_0002-s_201308031847123f8.jpg
                                                8/3

中央のピンクのバラはジーン・シスレーで
赤いバラは赤胆紅心です。



DSC_0004-s_2013080318471682d.jpg
                                                8/3

淡いピンク色はオディ・ピンクで奥の赤いバラはラ・セビリアーナです。

さわやかな朝の雰囲気が感じられませんか。




今咲いているバラもUP。



DSC_0007-s_20130803184718e40.jpg
エブ・タイド(Ebb Tide)                8/3



DSC_0012-s_20130803184721b16.jpg
オディ・ピンク(Odee Pink)               8/3



DSC_0014-s_20130803184723d61.jpg
モリー・シャーマン・クロフォード(Molly Sharman Crawford)                   8/3



DSC_0035-s_20130803184908554.jpg
グラハム・トーマス(Graham Thomas)                              8/3



DSC_0031-s_20130803184823e01.jpg
ブノワ・マジメル(Benoit Magimel)                               8/3



明日は新しいバラが到着の予定。
以前、この暑い時期に取り寄せて到着したら枯れていたということがあったので
それ以来この時期は欲しいバラが目に留まっても目をつぶっていたのですが
割引商品が目についてついポチットしてしまいました。
さてどんな状態で到着するでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ! ここは別世界ですね!
涼しいさわやかな空気は 画面から漂ってきますよ!
この季節に こんなに咲いているなんて
薔薇の天国ですね v-353

大阪は クーラーなしでは生きていけません><
クーラーをつけると、
ベランダに室外機の熱風がまわるので 
バラ様たちには申し訳ありませんが
いたしかたありません><

人にもバラにも厳しい季節…
バラ屋さんによっては 夏は 
苗を販売しないところもありますものね。
どうぞ、無事に届きますように!
きっと、箱から出してもらった瞬間

「(≧∇≦*)キャー! いいとこ来ちゃった!」

と、バラ様が大喜びなこと間違いなしです♪

※昨晩、投稿したつもりが 投稿できてなかったみたいで…(^_^;)アセ
 もし、だぶってたら削除してくださいね♪


Re: No title

メアリーさんへ

こんばんは。
今日はこちらも暑かったですよ。
そちらはどれほどの暑さだったのでしょう。

別世界ですか。
実際は一日でチリチリになってしまうので
見た目ほどにはきれいではないのです。

確かに私のところと比べるとメアリーさんのところのバラはかわいそうですね。
いつもきれいに咲いている画像を見せていただいていますが
栽培技術が素晴らしいということを証明していると思いますよ。

今日バラの苗が着ききました。
ちょっと小さめだったのですが葉の傷みもなく納得の状態でニコニコでした。
さっそく鉢増しをしました。

ところで福岡さんの作品集にメアリーさんも出していませんでしたか。
どうも見たことのある画像が出ていたのですが…。
ちなみに私の作品は2点載せていただきました。
どれがそうなのか探してみてください。



No title

paper moonさま

おはようございます
これから雨が降るみたいで曇りの天気です
蒸し暑い!
そちらはいかがですか?

二番花、沢山咲きましたね
景色の中に溶け込んだ優しいバラは、絵のようです(*^_^*)
バラのある風景画です
オディ・ピンクはマクロらしい1枚ですね

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

このところ割合涼しいと言ってもいいくらいの気温でしたが
ニュースでは明日からは猛烈な暑さが続くと言っていますね。
もうすぐ孫たちもやってくるので
体力を温存しておかないといけません。
ゆめさんも同じではないでしょうか。

このところの陽気のせいでしょうか。
二番花がびっくりするくらいきれいに咲いています。
これも今日までで、これからは蕾を取る作業が忙しくなるでしょう。
お盆が明ければ秋のバラの剪定ですね。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク