孫と二人でお留守番

DSC_0055-s_20130820134534625.jpg
                                                8/18


つれあいが二人の息子のサポートを受け
18、19日にかけて富士山に登ってきました。

つれあいは二年前にも富士山に挑戦しました。
その時は頂上近くまで行ったのですが
息子たちに止められて断念していたのです。

今回の成功は息子たちの協力があってこその結果で
本人はもとよりですが私としても家族のみんなに感謝したいです。


この間、私は次男の4年生になった女の子と二人で過ごしたのでした。
当然ですが食事は私が作りました。
最大の問題は日中どうやって過ごすかがだったのですが
次男が映画と陶芸体験教室を探しておいてくれたので
かなり気が楽にはなりました。

本当は夏休みの宿題でもやるのかと思っていたのですが
全部家で済ませてきたということで
私として内心ちょっとがっかりして焦りましたね。


二年前の時も今回と同じように孫と二人で留守番だったので
意識して二年前の写真と同じような情景を撮ってみました。


↑の画像は孫がハリーの散歩をしているところです。
二年前の同じような画像と比較してみると孫の成長ぶりがよくわかります。

今年は空いた時間はUNOのお相手をしていたのでした。
二年前の画像を見てあの時は人生ゲームをやったことを思い出しました。
あの時は初めて親から離れて泊まるということで
緊張していたのがわかったのですが
今回はマイペースでしたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥さんすごいっ!!
私なんか高尾山が精一杯なのに・・・。

お孫ちゃん、家で宿題済ませてきたなんて偉い!
さすがpaper moonさんのお孫さんですね~!

あ~私もこんな故郷があったらなぁ~。
うらやましいです。


No title

わーい!富士登山成功おめでとうございます!
奥様、すごい!感動です。
息子さん達のサポートで・・・というのも素敵ですね。

お孫さんとお留守番のpaper moonさんも、どきどきわくわくで結果を待っていたことでしょうね。
お孫さん、大きくなりましたね~
二人でのお留守番も楽しかったでしょうね~

No title

こんばんは~

素敵なおじいちゃまですね~^^
うちの娘は、夏休み最終日までもちろん、宿題やってました~><
算数をみたら、計算途中が書いてなくて、○がついていて、
私も激怒の一方、がっかりしました・・・
毎日兄弟そろって悪ふざけばっかりで、本当に5年生なのかと
疑わしい限りです・・・
うちとは全然違う落ち着いたお子さんの印象を受けました^^

富士山、すごいですね。
私は登ったことがないのです。
なんだか暑そうなイメージで^^

Re: No title

にゃんさんへ色付きの文字

こんばんは。

お久しぶりです。
暑い中お変わりなさそうで何よりです。

いろいろお褒めいただきありがとうございます。
つれあいは帰ってきたらあそこが痛いここが痛いと
大騒ぎするかと思ったのですが
ちゃんと食事の用意はしてくれたのでほっとしています。

にゃんさんは東京生まれの東京育ちなのでしょうか。
故郷は遠くにありて思うものといいますが
故郷がないとちょっとさびしい年になってきたのでしょうか(笑)。

こちらではそろそろ夏剪定(秋剪定?)を始める準備をしようと思っています。

Re: No title

lito masakoさんへ

こんばんは。

わたしはおめでとうと言われる立場ではないのですが
ありがたくお受けいたします。

孫と二人というのは二年前にもあったのですが
柄にもなく緊張していました。
それなのに孫が自然体で拍子抜けしてしまいました。

そのうちに東京で孫とデートというようなことがあれば
楽しいかもですね(笑)。


Re: No title

ロサグリーンさんへ

こんばんは。

ロサグリーンさんのママさんぶりを垣間見たようで
笑ってしまいました。

ちょっとひがみが入っていますが
そんなころの日々が一番いいのではと思いましたよ。

私も富士山には登りたいとは思わないのです。
今参加している里山を歩く程度で十分楽しんでいます。


こんにちは~

paper moonさま

ご無沙汰していました
blogも更新されていているので、お忙しい中にも充実されてお過ごしと拝察いたしています
かなり涼しくなりましたね
秋がすぐそこまで来ているのでしょうか.....

奥様、富士山にリベンジされたんですね
力強い助っ人さんに見守られながらの登山は素晴らしい思い出ですね
良かったですね~
春にお会いした時にこの夏とおっしゃっていたので...(密かに)無事に成功されることを祈願しておりました
本当にお喜び申し上げます
paper moonさまも安堵されましたね^^



Re: こんにちは~

ゆめさんへ

こんばんは。
おひさしぶりです。

春にお会いした時に富士山の話をしたのでしたか。
私はまるで記憶がないのです。
覚えていてくださりありがとうございます。
本人もほっとしたでしょうが私も同じくらいホッとしました。
また駄目だったということになったら
長く気持ちを引きずってしまいますね。

今はこれまで通り日々些細なことで夫婦げんかをしていますよ(笑)。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク