八月の花嫁 ザ・ブライド

八月も終わりだというのに暑さがぶり返してきました。
夜の天気予報で最高気温が34.4℃だったと聞いて疲れも倍増です。

こんな暑さの中でザ・ブライド(The Bride)がきれいに咲いていました。
ジューン・ブライドという言葉がありますが
これだけきれいに咲いていると八月の花嫁という言葉を使ってみたくなります。



朝と夕方の状態をUPです。


DSC_0021-s_2013083119411122e.jpg

朝見た時には二つ咲き始めていました。
もうすぐ開きそうだったのがこちらでした。



DSC_0060-s_20130831194114d7d.jpg

夕方の状態です。
完全に開くのは明日の朝でしょうか。



DSC_0016-s_20130831194106668.jpg

こちらはまだ蕾が硬いものです。
内側の淡いピンク色が実に清楚です。


DSC_0019-s_201308311941090c9.jpg

こちらは↑のバラを反対側から見たところです。



DSC_0065-s_2013083119411688e.jpg

夕方になっても中心の花弁はまだ開いていませんでした。



DSC_0069-s_20130831194152cd0.jpg

こうしてみると本当に花嫁の頬のような色合いだと思います。
花嫁の純潔(いまどきの言葉ではないかも!)を意識しますね。


これからは10月の開花に合わせて蕾は取ってしまうので
このように咲く状態は見られなません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク