あやしい雲行き

今日は日が傾いたころにヒマワリの花を撮りに行くつもりでしたが
3時頃からあやしい雲行きになってきたので急きょ中止。
暗くなってからポツリポツリといった程度の雨が降っています。

それではと気を取り直して家のバラをパチリ。



DSC_0015-s_201309121956332a5.jpg
リタウマ(Ritausma)                                      9/12

春はピンク色がのった花弁なのですがほとんど白花といってよい色合いです。



DSC_0017-s_201309121956350fe.jpg
シャンタル・メニュー(Chantal Merieux)       9/12

ひょろひょろとした細い枝に咲く感じがお気に入りです。



DSC_0034-s_201309121956374ac.jpg
プラウド・タイタニア(Proud Titania)                              9/12

このところ次々と咲いていたのですがこの房が最後です。
秋の花は咲くのでしょうか。



DSC_0041-s_20130912195639b7e.jpg
ジュビリー・セレブレイション(Jubilee Celebration)   9/12

摘蕾し忘れた蕾がぽつぽつと咲いています。
いつ咲いてもきれいですね。


DSC_0050-s_20130912195642d55.jpg
禅                            9/12

8月下旬から剪定をしていたはずなのですが
なぜか今頃最盛期といった感じで咲いているものがいくつかあります。
この禅とかエンジェル・フェイスもその一つなのです。



DSC_0057-s_20130912195732989.jpg
エンジェル・フェイス(Angel Face)             9/12

たぶん今日の花が夏の終わりのバラということになるでしょう。


土曜日の新聞に近くの休耕地にヒマワリが植えられていて
今頃が見ごろだという記事を見つけました。
さっそく行ってみようと思ったのですが
なぜか行こうという日は天気に恵まれません。
この辺りのひまわりは花弁が落ちて実が黒々と実っているという状況なので
見ごろかどうか半信半疑なのですが日を改めて行ってみようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しておりました

paper moonさま

おはようございます
台風の雨の状況はいかがですか?
こちらは朝から強く弱く降っています
被害がないことを願っています

やっと落ち着いておじゃま出来るようになりました。
本当に長い夏休みでした(笑

paper moonさまのバラたち、綺麗ですね^^
ほっとしながら拝見しています
エンジェル・フェイスは良いですね~
以前、家でも咲いていたんですが☆さまになってしまいました

↓遅ればせながら....お誕生日おめでとうございました
お孫さんからのお手紙嬉しいですね
ニコニコのお顔に、それぞれのご家庭の幸せな様子がうかがわれます
子供たちの笑顔が一番のプレゼントですね
ちなみにウチの孫ちゃん二人が、2日と、12日生まれです
ではでは....paper moonさまのこれからの1年が、バラにときめきながらいい時間が流れますように...と、お祈りしています。

Re: ご無沙汰しておりました

ゆめさんへ

こんばんは。
長らくの出張ご苦労様でした(笑)。
お孫さんの相手とはいえ長くなると大変でしょう。
お察し申し上げます。

台風一過。
こちらは雨が降ったものの特別なことはありませんでした。
でも風で倒れたバラが二本あり起こして支柱で支えなければなりませんでした。

誕生日のお祝いのお言葉をいただきありがとうございます。
いろいろあって二人の子供の教育(?)にはお金がかかりましたが
こういう日が迎えられていることに感謝しています。

夕方のハリーの散歩では晴れ間も見える天気でしたが
おもわず寒いと言ってしまうくらい気温が下がっていました。
いよいよ秋バラのシーズンですね。
ゆめさんの画像も楽しみにしていますよ。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク