ひまわりとコスモス

台風18号は今頃当地を進んでいるらしいです。
雨脚が強く暑い雲に覆われていて昼だというのに電気をつけています。

気温も低く半袖では寒いです。
天気予報をみてみたら最高気温は20℃だということで納得。
もう秋ですね。



ひまわり畑の情報があったのでそのうちに見に行こうと思っていたのですが
台風が来るというので急きょ13日に行ってきたのでupします。



DSC_0035-s_20130913210120923.jpg

このあたりは車でよく走っていたのですが山側に入ったところにあり
案内標識がなければとても見つけられないところでした。



DSC_0085-s_20130913210221a3d.jpg

ひまわりはまだ盛りを過ぎたというところではなくてよかったのですが
印象がどうも迫力が感じられないのです。
ひまわり畑のひまわりは皆同じ方向を向いていて
圧倒的な迫力があるものだというイメージがあったのですが
この迫力が感じられないのです。

ここのひまわりはそれぞれ色々な方向を向いているではないですか。
行ったのが夕方で日が傾いていたからでしょうか。
そして高さがふぞろいだったというのも印象を弱くしていたのでしょう。

ということでひまわりの撮影は中止です。



DSC_0071-s_20130916123427c4a.jpg

ここで印象的だったのは木立の間から見たキバナコスモスの鮮やかなオレンジ色でした。



DSC_0061-s_20130916123245686.jpg


DSC_0062-s_20130916123249d9f.jpg

日が落ちてあたりが薄暗くなってきているところで
一際鮮やかで幻想的でした。



DSC_0043-s_20130916123239430.jpg



DSC_0044-s_20130916123242df2.jpg

普通のコスモスもたくさん咲いていました。
ひまわりを見に来たのですが今回はコスモスが被写体になってしまいました。



DSC_0080-s_20130916123430eb7.jpg

もっとゆっくり被写体を探したかったのですが
あたりは暗さを増して誰もいなくなってしまったことに気がついて
急いで帰路についたのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

秋らしくなりました

paper moonさま~

こんばんは^^
お月見していますか?
何はなくとも虫の音を聞きながら....
静かに月を見る、風流に浸っています(笑

ひまわりまだ咲いているんですね
頑張ってる~
キバナコスモスは賑やかで良いですね^^
ピンクのはもっと好きですが...。
山をバックに素敵!です
拝見していたら....ワタシも高原のコスモスを撮りに行きたくなりました

Re: 秋らしくなりました

ゆめさんへ

こんばんは。
たった今まで外でお月様を見ていたのですよ。
中秋の名月という言葉に惹かれるわけではないですが
ゆらるらと山際から上がってくる大きな月は見ていて気持ちがいいですね。

ひまわりは多分もう終わりでしょう。
その後はコスモスの季節だと言っていたのでこれからがコスモスの見ごろなのでしょうね。
ゆめさんのコスモスも期待していますよ。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク