秋ですね~

気がついたら稲刈りはどこも済んでしまいました。
今朝は川向うから太鼓の練習の音が聞こえてきました。
秋祭りの練習が始まったようです。
いよいよ本格的な秋です。

今朝の7時頃のバラをUP。
昨夜は風もなく快晴だったので夜露がたっぷりついていました。


DSC_0003-s_2013092817505795e.jpg
マリー・ドウ・サン・ジャンMarie de Saint Jean)   9/28

ぽつぽつと返り咲きますが春のふんわりとした咲き方にはなりません。
このタイプの咲き方はうっかりして名前を書き忘れてしまうと
同じような咲き方のバラが多く
はたして本当にこの名前でよかったのだろうかと思うものが出てきます。
これまでに名無しの画像がたくさん出ているのでした。



DSC_0004-s_201309281750591a9.jpg
バーガンディ・アイスバーグ(Burgundy Iceberg)     9/28

今が盛りと咲いています。
アイスバーグは3種類あるのですがなぜか同時に咲かず
つぎはブリリアント・ピンク・アイスバーグでアイスバーグはもうしばらく後になるのです。



DSC_0007-s_20130928175102d74.jpg
スベニール・ドーギュスト・ルグロ(Souvenir d'Augst Legros)9/28

今年はなぜか春から色合いが薄いです。
気候のせいにしてよいのでしょうか。




DSC_0011-s_20130928175114005.jpg
マダム・シャルル(Mme Charron)              9/28

花弁に粉砂糖を振りかけたように見えますが
露が残っているのです。



DSC_0012-s_20130928175116f37.jpg
アルシデック・ジョゼフ(Archidic Joseph)         9/28

近くで見ると雫がびっしりです。
色合いはまだまだ秋色にはなっていません。




DSC_0014-s_201309281751556f7.jpg
マドモアゼル・ドゥ・ソンブレイユ(Mademoiselle de Sombreuil)9/28

こちらはまさに秋色です。
いよいよ10月ですね。

明日は恒例の兄弟会で軽井沢集合です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク