霜は降りなかった

今朝のテレビでは明日は立冬だといっていました。

今年の秋はこれまでのところ暖かいと感じていたのですが
今朝は布団の中で寒いと感じていました。
天気予報をみたら6時で2℃だったとのことで納得。

それでもこの気温でも霜が降りないというのはラッキーです。
昨年のブログを見てみたら1日には烏帽子岳に初冠雪があったと書いていました。
そして、4日には霜が降りたと書いてあったのです。

来週の天気予報では最低気温が0℃という日があるそうです。
いつ霜が降りてもおかしくない時期になったということで
そろそろバラの見納めです。


昨日、今日のバラからUPしました。
次回は霜にあたったバラのUPになるのでしょうか。




DSC_0039-s_20131106204512772.jpg
ペーパー・ムーン(Paper Moon)               11/5



DSC_0043-s_20131106204515e3e.jpg
サーシャ(Sasha)                                        11/5

春の花よりも大輪で咲いています。
やはり好みは中輪くらいですね。



DSC_0012-s_20131106204616125.jpg
グレッチャー(Gletscher)                 11/6

なぜかこれまでは硬い感じに撮れてしまったのですが
今回は柔らかな感じに撮れて満足。



DSC_0060-s_20131106204626abb.jpg
エミー・グレイ(Emmie Gray)                11/6

こんなふうに花弁がちじれながら散るというのは初めて見たような気がします。
観察不足だったのでしょうか。



DSC_0066-s_20131106204628e6c.jpg
サウダージSaudade)                                      11/6

だんだん色合いが深くなってきます。
やはり春の色合いよりも趣があります。


 
DSC_0069-s_2013110620463025e.jpg
ベラ・ワイス(Bella Weiss)               11/6

秋はピンク色が乗らないと思っていたらこんなに濃いピンク色になっていました。



DSC_0074-s_2013110620473809f.jpg
ペレフェクション・ドゥ・モンプレシール(Perfection de Montplaisir)11/6



DSC_0107-s_20131106204741bfb.jpg
シャンプニーズ・ピンク・クラスター(Chanpniey's Pink Cluster) 11/6



DSC_0146-s_20131106204744c61.jpg
グレイ・パール(Gley Pearl)                11/6

グレイ・パールの微妙な色合いが飛んでしまいました。



こうしてUPした画像を見ると
昨年のこの時期のものと同じような品種だということに気がつきました。

それでも新鮮な気持ちで見ている自分なのだとわかってちょっと嬉しかったです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク