小春日和

雲一つなく晴れた穏やかな一日でした。
数日後には寒気がやってくるとは信じられない暖かさです。

気がつけばあたりの山は紅葉しています。


DSC_0002-s_20131108190647c64.jpg
                                                11/8

この画像の左端に青色がちらりと見えています。
大型の土木機械で住宅建設のの基礎工事をしているのです。
こんな田舎に住宅が建つはずはないと思っていたので
業者が承諾書の印鑑をもらいに来たときはビックリしました。

家が建つとアーチ型の高速道路の橋が見えなくなるでしょう。
ちょっと複雑です。


                                          
DSC_0018-s_201311081906529a1.jpg
                                                11/8

家の楓も紅葉してきたと思っていたのですが
近寄ってみるともう葉先が枯れ始めていました。



DSC_0080-s_201311081908049e7.jpg
                                                11/8

さわやかに晴れた上空には飛行機雲がはっきりと見えています。



DSC_0034-s_20131108190700f7e.jpg
ミセス・ダドリー・クロス(Mrs Dudliey Cross)                        11/8

昼頃に撮りました。
光の角度によっては撮れないことはないのですね。



DSC_0061-s_20131108190702d10.jpg
チャールストン(Charlseton)                                 11/8

我が家ではスベニール・ドゥ・アンネ・フランクとともに秋の代表的なバラです。
この時期の黄色はすっきりとしていて美しいと思います。



DSC_0077-s_20131108190802494.jpg
グレッチャー(Gletscher)                11/8

今頃になってどんどん蕾が上がってきています。
来週やってくるという寒波で咲くことはできないでしょう。



DSC_0087-s_2013110819080785b.jpg
青龍                           11/8

今まで見てきた青龍の花はきちんと咲かなかったのでしょう
とてもHTとは思えなかったのですが
今咲いている状態はまさにHTだと認識させられる形で咲いています。



DSC_0096-s_20131108190809bd4.jpg
ジャック・カルティエ(Jacques Cartier)         11/8

この秋は咲かなかったと思っていたのですが
思い出したように一輪咲いていました。
もちろん秋というか冬サイズの大きさです。




今日のおまけはトラです。

DSC_0020-s_20131108190658b63.jpg
                                                11/8


この陽気に誘われるように
明日はガーデン・カフェ・グリーン・ローズまで行ってみようと思っています。



コメントの投稿

非公開コメント

プチごぶさたしていました

paper moonさま

おはようございます
なかなか書き込みが出来ずにいました
お写真冴えていますね^^
すごいな~と、思って拝見しています

>家が建つとアーチ型の高速道路の橋が見えなくなるでしょう。
それって分かります
見慣れた自然が変わるのはなかなか受け入れ難いものです

我が家のペーパー・ムーンも、この前とっても素敵に(春とは違ってひらひら)咲いてくれてびっくりでした
同じ木でも季節が変わると違うことに嬉しさを感じました

秋のバラは一輪一輪ていねいに見て楽しむものなんですね
ゆっくり季節のからのプレゼントを味わいましょう~

Re: プチごぶさたしていました

ゆめさんへ

こんにちは。
今日は朝から曇り時々雨という天気で
正に晩秋という言葉がぴったりの一日です。

冴えてるなんて最高のほめ言葉でしょう。
いつもゆめさんにはお褒めの言葉をいただいて喜んでいるのですが
もうこれ以上登れませんよ(笑)。

向かいの土地に家が建つのは来春でしょうけれど
せめてきれいと思えるような家が建ってほしいですね。
近くに黒地に赤の線が入った家ができてビックリしたのですが
どんな家が建つのでしょうか。

バラの花はは季節によっても変わりますが育てる人によっても変わりますね。
なぜか我が家ではきれいに咲かないというバラがいくつかあるのです。
原因がわかれば対処できると思いますが
だれにどのような質問をしたらいいのかわからず毎年やきもきしています。
ゆめさんはそのような経験はありませんか。

もう来春に気持ちが行っています。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク