秋のガーデン・カフェ・グリーン・ローズ(その2)

今朝の最低気温は予報通り-1℃だったのですが
幸いなことに強い霜が降りず
昨夜切らなかったバラもこれから咲いてくれそうです。

ハリーの散歩で気がついたのですがようやく烏帽子岳が白くなっていました。
ブログには昨年の初冠雪が11/2だと書いてあるので10日遅い初冠雪でした。

昨年の11月のブログを見ていたらこの秋よりもきれいに咲いているではないですか。
すっかり忘れていて今年の秋はよく咲いていると思っていたのですが
今日は大いに反省の一日になってしまいました。


さて、昨日に続いてガーデン・カフェ・グリーン・ローズの画像をUPです。
きのう書いた通りかなり暗い状況で撮っているのでパッとしないのですが
こんなこともあるのだという軽い気持ちで見てください。



DSC_0175-s_2013111019201112c.jpg

これは浮き球でしょうか。
さりげない小間物がアクセントになっています。



DSC_0135-s_201311101918373f8.jpg




DSC_0195-s_20131110191840bb9.jpg



DSC_0153-s_20131110185924466.jpg

昨夜も書いた通り庭の雰囲気を見に行ったはずなのに
このようにアップの画像が多いのでした。



DSC_0093-s_20131110191834b36.jpg

原種のコーナーはこのようにヒップがいっぱいでした。



DSC_0138-s_20131110192006304.jpg
スノー・グース



DSC_0107-s_20131110192004cdc.jpg



DSC_0151-s_2013111019200859f.jpg

例によってバラもアップばかりです。

↑の2点は品種名を聞いてこようと思っていたのですが忘れてしまいました。




DSC_0204-s_20131110192124252.jpg

コーヒーを一杯、二杯と飲んでゆったりしていたら
あたりはどんどん暗くなってきます。
ここから後の画像は午後4時頃のものです。



DSC_0217-s.jpg



DSC_0221-s_201311101936063a0.jpg

ISO 500、f 4で撮っているのですがシャッタースピードは1/50でした。

普通に晴れていればこの時間なら十分に明るいと言えるはずなのにと
ブツブツ言いながら撮っていたのでした。



DSC_0225-s_20131110191848a3e.jpg

テラスの台の上に並べてあったヒップです。
この画面の倍以上ありました。

品種名がわかりますかというメモがあったのですが
これだけでわかる人は判るのですね。



DSC_0212-s_20131110192128b5e.jpg

明るい時間だと窓の中はランプンの明かりが見えるだけで
真っ黒になっています。
この時間だと部屋の中の状況もわかる感じになっています。

これくらいの明るさの雰囲気もいいとは思いませんか。


何回も書きますが、今回は宿根草のある庭の秋の雰囲気を見てこようと思ったはずなのに
画像を見たら庭の雰囲気のわかる画像が本当に少なかったのでした。

天候の悪さに気が焦っていたのだと言い訳をしています。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさん こんばんは。

ご無沙汰しております。
paper moonさんもグリーンローズさんにいらっしゃっていたのですね。
私は月曜日に伺ってきました。

秋のお庭もとっても素敵でしたね。
paper moonさんのお写真、ゆっくり拝見いたしました。
ご謙遜なさっていますが素敵なお写真ばかりですよ。同じお庭を歩いて
素敵だなぁと思ってカメラを向けたところが同じだったり、私が気が
付かなかったところが素敵にクローズアップされていたり、もう一度お邪魔
させていただいたような気持ちで楽しませていただきました。

来春は、薔薇の咲く前のクリスマスローズとチューリップの咲くころに
お邪魔する約束をしてきました。今からもう楽しみです。

朝晩は急に冷え込んできました。そちらの方が冬の訪れは早いですね。
風邪などお召しになりませんよう、お庭仕事されるときには暖かくして
外に出られてくださいね。

rose

Re: No title

roseさんへ

こんばんは。
今日は東京へ行っていてさっき帰ってきたところです。
こちらはこの数日最低気温が0℃あたりを上下する寒さですが
今日の東京も風が冷たかったですね。

roseさんがグリーン・ローズに行くと書いていたので楽しみにしていたのです。
さっそく読ませていただきました。
この後コメントさせていただきます。

なぜかあの場所に立つと時間の経つのが早いですね。
イギリスではオープンガーデンをするならば最低40分は見ていられるものでなければならないと
いうことをなにかで読んだことがあります。
ここにいると書いてあったことが実感できたと思ったものでした。

今年の春はバラの最盛期が過ぎてからの訪問でしたので
来春はもう少し早くいきたいと思っています。

我が家はきれいな開花は望めないので
霜が乗ったところとか雪が乗ったところが撮りたいと
待ち構えているところです。
でも、この頃はだらだらしているので
そのような時に限って寝坊したりして…(笑)。



プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク