ミーとお遊び

穏やかな陽気につられてカメラを持ってうろうろ。
めずらしくきれいに咲いているバラを発見。

しゃがみこんで撮ろうとしたら
例によって例のごとくにゃんこがやってきました。



DSC_0024-s_20131122173415ee1.jpg

邪魔だなと思っていたら足元でごろんとひっくり返って遊んでくれと催促です。
今日は誰だと思ったらミーでした。



DSC_0026-s_20131122173417aa7.jpg

しばらくお腹をさすってやったりしながらついでにパチリ。


ミーの気持ちの良さそうな顔を見てください。



DSC_0027-s_2013112217341951d.jpg



DSC_0028-s_20131122173421838.jpg



DSC_0030-s_201311221735028f4.jpg



DSC_0022-s_20131122173412a2a.jpg

しばらく遊んでやったら満足です。
はい、それではさようならと行ってしまいました。



DSC_0036-s_201311221735050e6.jpg
マダム・バークレー(Mme Berkeley)            11/22

ミーの左側の灰緑色のものが撮ろうと思っていたバラのスリット鉢です。
この鉢で咲いていたのがマダム・バークレー。

なぜかこの一輪だけが傷みもなく咲いていたのでした。


このところ最低気温は0℃前後ですが最高気温は12℃あたりで続いています。
もしかしたらまた別のバラが咲くのではないかと
淡い期待をしているところです。


コメントの投稿

非公開コメント

猫は可愛い!!

0度かぁ~薔薇が咲くには辛いねぇ~!
あけのところも、まだちょろっとは咲いてるけど、
さすがに終わりかなぁ~♪

猫は可愛いよねぇ~
しばらく遊んだら、「もういいわ!!」って
気まぐれなところが魅力よね。

Re: 猫は可愛い!!

あけさんへ

こんばんは。

> 猫は可愛いよねぇ~
> しばらく遊んだら、「もういいわ!!」って
> 気まぐれなところが魅力よね。

気まぐれというか変わり身の早さというか
理解できないところがいいのでしょうか。
私は抱いた時の包み込まれるような柔らかさが好きですよ。

それはそうとお仕事は頑張っているのですね。
あまりお上品な文章になってしまわないことを願っています。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク