霜は降りているけれど

この時期になると鉢物の水やりはかなりの間隔でやればよくなって
朝は家の中でだらだらしていることが多い。
毎日霜が降りているはずなのですがそのようなわけで確認はしていません。

今朝はめずらしくカメラを持って8時前に外に出てみました。
やはり霜が降りていました。



DSC_0002-s_20131124180008702.jpg
スノードン(Snowdon)                                     11/24

もう朝日があたって霜は消えかかっています。



DSC_0012-s_201311241800132be.jpg
イングリッシュ・ヘリテージ(English Heritage)                        11/24



DSC_0003-s_20131124180011da9.jpg
紅美香登                                            11/24



DSC_0013-s_20131124180054b93.jpg
カーデイナル・ド・リシリュー(Cardinal de Richelieu)                    11/24



DSC_0019-s_20131124180016169.jpg
ラプソディ・イン・ブルー(Rhapsody in Blue)     11/24

おもしろいもので霜が当たると一気に色あせるものがあると思えば
このように鮮やかな色が残っているものもあるのです。



こんな状態の中でぽつぽつと咲いているものを撮るのが
今頃の楽しみになっています。


昨日の昼ごろに撮ったものをUPしましょう。


DSC_0009-s_20131124175841fc6.jpg
ブリリアント・ピンク・アイスバーグ(Briliant Pink Iceberg)                 11/23

さすがにまともに見れば色あせているのですが
こうして逆光で見るとまだまだ捨てたものではありません。



DSC_0029-s_20131124175844916.jpg
紅美香登                      11/23

ほかのティー・ローズはもう終わっているのですが
紅美香登はこの程度に咲いているものがあるのです。



DSC_0043-s_20131124175846946.jpg
つるクロチルドスペール(Clothilde Soupert Climbing)                    11/23

この春はほかの鉢物と同様に不調だったのですが
今頃になって咲いているのを発見しました。



DSC_0060-s_20131124175848eb0.jpg
つるクロチルドスペール(Clothilde Soupert Climbing) 11/23

さすがに花弁の艶は失われていますが
遠目には春の花のように見えます。



もうしばらくは落穂ひろいのように
幾つかの花が見られるのを期待しているところです。



夕方ハリーの散歩をしていたら
同時に4本の飛行機雲を見つけました。
西に向かって二本、東に向かって一本、
そして南から北に向かって一本見えたのです。

飛行機雲が見えると天気が崩れると言われていますが
明日の予報も曇りのち雨です。


コメントの投稿

非公開コメント

ばら

砂糖をまぶしたようで美味しそうです。
「ラプソディ・イン・ブルー」素敵ですね。
どれも繊細な感覚のさすがpaper moonさんです。
バラに向けた優しいまなざしを感じます。

Re: ばら

yutorieさんへ

こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます。
繊細な感覚とか優しいまなざしなんて言われると
年甲斐もなくニヤニヤしてしまいます。

お言葉を励みにこれからもご期待に添えるよう頑張りたいとおもいます。

イルミネーションの撮影は
夜になるとつい一杯となってしまってまだ行っていません。
これから寒くなるので日にちを決めて行かなくては…。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク