キャンドルライト

昨日は風もなく穏やかだったことと
かねてから行ってみたいと思っていた軽井沢高原教会のイルミネーションの最終日ということで
急きょ軽井沢を目指して行ってきました。

イルミネーションを撮るということは経験がなかったのですが
日が落ちる直前の明かりが残っている時間帯が良いとか
三脚は必要だとかいうアドバイスをいただいていたので
それなりに準備したつもりでした。

ところが出発が遅れて着いたら日暮れ直前とか
レリーズを持ったつもりが忘れていたとか
初めての夜景を撮る前からミスばかりで
当然のことながら撮影は失敗でした。


帰ってから撮ってきた画像を見てみたら
どれもピンボケというかぶれているというかぼやけたものばかりでがっかり。
ちゃんと三脚を使っているのですがどうしてでしょう。

撮影したのは軽井沢高原教会のキャンドルライトと
ハルニレテラスのイルミネーションですが
今日は軽井沢高原教会をUPします。



DSC_0115-s_20131226175058c8e.jpg

クリスマスツリーが立派でビックリ。

点灯後しばらくはカップルの写真撮影で混雑していましたが
気がついたらこんなに静かになっていました。

雪はあったのですがほんのわずかでちょっと残念。



DSC_0038-s_20131226180315349.jpg



DSC_0111-s_20131226180320ec5.jpg

一つ一つ何が付いているのか見ておけばよかったのですが
そこまで気が回りませんでした。



DSC_0075-s_201312261750514c9.jpg

この教会の四阿にはこんなクリスマスツリーがありました。
よく見ると白いものは鳥の羽でした。
どんなふうに付けてあるのか確認するのを忘れていました。

ピントが合っていればもっときれいに見えるのですが…。



DSC_0117-s_20131226175102ab5.jpg

お目当てのキャンドルライトです。
プロの撮った写真を見たことがあるので
そんあイメージで撮りたかったのですが実際はこんなものです。



DSC_0052 - コピー-s



DSC_0133-s_201312261751056c8.jpg



DSC_0018-s_20131226174859f32.jpg

キャンドルの奥に見えるのは教会の隣にあるホテルプレストンコートの明かりです。



DSC_0007-s_20131226174856a7d.jpg

ホテルの玄関には電飾されたバスが来ていました。
このバスはハルニレテラスとの間を循環しているバスなのでした。
帰りはこのバスで車を置いてあるハルニレテラスまで乗っていきました。



DSC_0095-s_20131226175054af8.jpg

ホテルプレストンコートのロビーに飾ってあったクリスマスツリーです。
天井まである立派なものでしたが本物のモミの木かどうか確認していません。
帰ってからわかったのですがそれほどに余裕がなかったのです。


わざわざ載せるほどの写真ではなかったのですが
せっかく寒い中を行ってきたのでUPしました。
もっと暖かい雰囲気に撮りたいものです。

明日はハルニレテラスのイルミネーションをUPしましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

軽井沢

こんな素敵なところがあったんですね。
暖かくいい雰囲気ですね。LEDではなさそうですね
行きたかったなあ。
私は23日、恵みシャレーに行きました14日に行って散々だったので
もう一度チャレンジしました。
庭の中は雪が凍って駐車場などは特に歩けないほどつるつるでした。
幸いアイゼンを持っていたので何とか・・・
やっぱり夜の撮影は難しいですいいのがありません。
ハルニレテラスも楽しみにしています。

Re: 軽井沢

yutorieさんへ

こんばんは。

> こんな素敵なところがあったんですね。
> 暖かくいい雰囲気ですね。LEDではなさそうですね
> 行きたかったなあ。

やはり教会ということで25日で終わりなのでしょうね。
来年は忘れずに行ってみてください。

> 私は23日、恵みシャレーに行きました14日に行って散々だったので
> もう一度チャレンジしました。

ブルーのLEDは恵みシャレーだったのでしょうか。
アイゼンを持って再チャレンジはすごいです。
私は矢ケ崎公園にも行ってみようかと思っていたのですが
さすがに疲れてしまって年明けまで見送りです。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク