今日から一週間

今朝は今年になって初めての雪が積もっていました。
昨夜の予報では大雪注意報が出ていましたが2cmほど積もっただけで
昼までには融けてしまいそうなので雪かきはしませんでした。



DSC_0020-s_20140109104944ac0.jpg

雪の景色を撮ってみました。
手前の木はリンゴです。
烏帽子岳は雲に隠れて見えません。

ちょうど目の前に住宅が新築中で基礎ができたところです。
この景色は自宅のバラ畑からは見えなくなってしまうので見納めです。
(ちょっと移動すれば見えるのですが…)



DSC_0002-s_201401091049385d4.jpg

写真を撮っていたら例によってニャンズが寄ってきました。
こちらはミー。



DSC_0009-s_20140109104941eb2.jpg

ハナは顔を洗っていないので下向きでパチリ。




DSC_0028-s_20140109104947f1a.jpg

今朝はこの薬を飲みました。
一日朝夕二回で一回に3種類6錠を飲むようになっています。

飲まなければならない理由は胃の中にピロリ菌がいることが分かったからです。
昨日昨年検査した健康診断の結果を聞きに行きました。
結果は以前とあまり変わらないということだったのですが
ピロリ菌がいましたよと告げられたのです。

この薬は一週間連続して飲まなければならないことは知っていました。
私はほかの薬でもよく飲み忘れるということがあるので
いつから飲むか決断するのに年甲斐もなくドキドキ。

つれあいも同じようにピロリ菌がいるということで同じ薬をもらてきたのですが
実におおらかに今日(昨日)から飲もうかなと言っているのでした。

どうせなら一緒に飲んだ方がいいのではということで
それでは明日の朝からということになったのです。

無事一週間が飲み忘れなく過ぎてくれますようにと念じています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク