梅は咲いたか桜はまだか

今年の3月ほど一ヶ月が早く過ぎた月はなかったような気がします。
もう四月になったんだと気ばかりが焦っています。
やはり2月の大雪の影響で外仕事が遅れたことが大きな原因でしょうが
体力の低下に加えて集中力の低下も大きく影響していると感じています。

今日は馬鈴薯の植え付けをしただけで夜にはぐったりです。
情けないです。

それでも夕方にはカメラを持ってお隣の家まで行ってきました。
前にもUPした梅の蕾がいよいよ開花したのです。
開花したと言っても日当たりのよいブロック塀の前の枝だけです。




DSC_0084-s_20140402210253e96.jpg
                                                   4/2

UPしてから気がついたのですが
梅によっておしべの色が違うのでした。

二本並んでいて気にしないで撮ったのですが
私にとっては新発見です。



DSC_0067-s_201404022102510d4.jpg
                                                    4/2



DSC_0065-s_20140402210250d9e.jpg
                                                    4/2

こちらの方がおとなしい感じです。
満開になったら改めて見比べてみましょう。



梅が咲いたと思っていたら
もう来週は桜が開花することになるのでした。
今日の予報では10日と言っていました。

それを聞くとますます気が急いてきます。
バラ畑の草取りはしてないし
おぎはら植物園にいって買おうと思っていた宿根草も
まったく検討していません。

家庭菜園も果樹も次々とやることが出てきます。
ああ、忙しい忙しい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
書き込みはお久しぶりですがいつも楽しく拝見しています。
2月は大雪、3月は猫の通院に追われているうち
季節はすっかり春爛漫に。
桜が満開になったと思ったら、バラのつぼみを発見!!
バラのシーズンまであと少しですね~。
今年もまたお庭見に行きたいです。
追伸・お願いがあるのですが、もしおぎはら植物園に行ったら、
シレネのファイヤーフライを買っておいてくださーい!

Re: No title

にゃんさんへ

こんばんは。

本当にお久しぶりi-199
お互いになにかと忙しい春ですね。

追伸の件さっそく行ってきました。
一鉢ゲットしてきましたが一鉢でよかったでしょうか。
もっと必要でしたらご連絡ください。
鉢増ししておきます。

今年は開花適期にお見えになれるといいですね。



No title

おはようございます。
早速おぎはらさんで買って来て頂き
ありがとうございました!
バラが見ごろになる頃、取りに伺います。
今年もお目にかかれる日を楽しみにしています!

Re: No title

にゃんさんへ

こんばんは。

予想よりも大きく育てておきます。
ご期待ください。
ご期待に添えるかな?


今年は大雪でしたし何かとお体にも疲れがたまっているかもしれませんね。それにしても今梅が開花なのですね!こちら長崎は葉桜です(^^;)

Re: タイトルなし

シュートさんへ

こんばんは。

本当に何が原因かわかりませんが疲れてるという感じです。
たんに年だからと言われてしまうと何も言えませんけれど……(笑)。

いよいよ来週あたりからあれもこれもと開花ラッシュになるでしょう。
それに呼応するように来週からほぼ毎日出かけることがあり
ますます気ぜわしくなるのです。

バラ畑はなんとか整理できたのですが
ハウスの中は掃き溜め状態です。

ガンバロウ!


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク