咲いた咲いた

昨日到着したムックのガーデンダイアリーを見ていたら
庭仕事は朝の3時過ぎからやっているという方の記事を見て
一念発起して早起きしました。

カメラを持ってご近所の庭先を覗かせていただきました。



DSC_0609-s.jpg

気がついてみたら近くの畑には霜が降りていました。
オオイヌノフグリはまだ閉じたままです。



DSC_0619-s.jpg

去年も撮らせていただいたこぶしのようなモクレンのような花です。



DSC_0623-s.jpg

こちらも目線の高さで咲いていたモクレンです。



DSC_0683-s.jpg

夕方になって我が家のしだれ桜がちらほら咲いてきました。

今週末が満開状態になるのでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

まだ霜が降りるんですね

paper moonさま

しだれ桜....綺麗です^^
バックの淡い色が桜の優しさとマッチしていますね
2枚目のピンクは、<ヒメコブシ>又は<シデコブシ>ではないですか....
実家の庭で咲くのと同じようです
白色もありますがピンクは好きです
日毎に春が咲きだし嬉しいですね♪

ウチのキモッコウが一輪咲いているのを見つけました

Re: まだ霜が降りるんですね

ゆめさんへ

こんばんは。
いつもコメントをいただきありがとうございます。

そうなんですよ。
こちらでは3月から5月上旬までは毎日のように霜注意報が出ます。
昨年はリンゴの花が咲いた時に強い霜が降りて
大変な被害が出ました。
バラも鉢植えの春の開花が不調なものが多かったのです。

ヒメコブシですか。
教えていただきありがとうございます。

今日は妙義山の桜の里へ行ってきました。
花曇りの撮影日和で15000本と言われる桜は満開で楽しんできました。
肝心の写真は不本意な出来だったのですが後日UPする予定です。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク