ほぼ満開です

今日は一気に気温が上がって最高気温は25℃ということで
この気温に誘われるように我が家のしだれ桜がほぼ満開になりました。

明日はまた気温が下がって雨が降るという予報なので
満開前の状態なのですがUPしました。



DSC_0824-s.jpg

満開というよりは五分咲きと言った方が良いのでしょうか。




DSC_0811-s.jpg

夕方の撮影だったのですっきりとした色合いにはなっていません。




DSC_0841-s.jpg



DSC_0863-s.jpg



DSC_0895-s.jpg

このくらいの咲き方が一番みずみずしい感じがします。

明日の雨はそれほどでもないようですが
この花弁はどのように変わるのでしょう。




昨日は里山を歩く会で妙義山のさくらの里へ行ってきました。
昨年も行ったのですが時期が遅くメインのソメイヨシノは見ることはできなかったのでした。
今年はソメイヨシノの満開に行くことができて大満足です。
写真はたくさん撮ってきたのですが
残念ながらもうひとつ納得のいく写真が撮れませんでした。
後日改めてUPします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、すばらしいですね~
華やかで、やわらかくて・・・
写真もとっても素敵です!!!

19日はちょうど満開でしょうか?
楽しみにしています。

雨ですね~

paper moonさま
おはようございます
お庭のしだれ桜、見事ですね^^
それにお写真の切りとり方もお上手です
最後の1枚、
蕾も愛らしくおさまって....好きな構図です
もちろん1枚目も他のも、paper moonさまのお気持ちが伝わって来ました

妙義山のさくらの里、紀行も待っています

とってもきれい!

papermoonさん、おはようございます!
しだれ桜、すっごくきれいです~。
いつもありがとうございます!

さっき、facebookで、福岡さんが、写真教室の方の作品を紹介されていて
papermoonさんの写真がすっごく美しくて!
嬉しくて、ペッタンしに来ました(。◠‿◠。)♡
フルサイズのカメラが来たらどんなに美しくなるんだろうと
今から楽しみにしています(^▽^*)/
http://pic-p.com/students/?gallery=papermoon%e3%81%95%e3%82%9314

Re: No title

lito masakoさんへ

こんばんは。
今日は寒い一日でせっかくの旅行が残念でしたね。
枝垂れ桜は見ごろです。
お楽しみに。


Re: 雨ですね~

ゆめさんへ

こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます。
私も最後の一枚が気に入っています。

本当は撮る前から計算して撮れるようになるといいのですが
いつも結果オーライで終わってしまっています。

明日は母の7回忌の法事なので追ってさくらの里の画像をUPします。



Re: とってもきれい!

HISAKOさんへ

こんばんは。

お出でいただきありがとうございます。

しだれ桜を褒めていただきありがとうございます。
ほめ上手のHISAKOさんに褒められるとイチコロです。

そして福岡先生の写真教室まで見ていただき
さらにわざわざアドレスまで添付していただき恐縮です。
これを機会にほかの方にも見ていただけると励みになります。

実はこの桜の画像はフルサイズのカメラで撮ったものなのですよ。
自分では多少違うと思って気をよくしているのですが
まだカメラの性能を発揮させていないのだということを知らされました。

まだ手にしっくりしていないのと機能を使いこなせていないので
これまでのカメラと両方を使っているのです。
バラの季節までにはきちんと使えるようになりたいです。
その時はまた厳しいご指摘をお願いします。


こんなにすばらしいシダレが在るんですか。
どこにも行かなくてもいいのではと思うほどです。
バラあり桜ありの美しい庭園、
一度お邪魔させていただきたいな
なんて厚かましいことをふと考えます(^^♪
妙義山明日でも間に合うでしょうかね。
行ってきます、たぶんね。

Re: 桜

yutorieさんへ

こんばんは。

その気になったらいつでもおいでください。
yutorieさんのように行動力のある方なら
ほんのちょっと先まで行ってくるという感じで来られるのですから。

しだれ桜は見に来るほどでもないのですが
バラの時期でしたら多少は撮る気になっていただけるのではないでしょうか。
ただ、庭園ではなくてバラ畑なのでお間違いなく。

妙義山は16日に行ったのですがちょうど満開でした。
満開の状態は4日ほど続くと言われているので
明日ならまだ見ごろではないでしょうか。
天気は晴れの予想なので撮影日和でしょう。
UPされるのを楽しみにしています。

遠目で眺めてよし、手元で眺めてもよしとは凄い花ですね。

Re: タイトルなし

シュートさんへ

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます。
このしだれ桜は私が札幌からこちらに戻ってきた記念に植えたものです。
思っていた以上に良い花色に満足しています。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク