妙義山さくらの里

数日前の16日、里山を歩く会で妙義山さくらの里へ行ってきました。
昨年も行ったのですが開花時期を誤ってしまい
行ったときにはメインのソメイヨシノは散ってしまっていたのでした。
今年は満開の時期にうまく合わせることができて
すばらしい景観を楽しんできました。



DSC_0106-1-s.jpg

山と桜と言えば富士山と桜の組み合わせが美男美女の組み合わせとなりますが
武骨な妙義山との組み合わせもいいものです。




DSC_0109-1-s.jpg

花曇りだったので撮影日和かと思ったのですが
遠景を入れるとちょっと物足りない感じです。




DSC_0066-1-s.jpg




DSC_0089-1-s.jpg

吉野山の景観もかくやあらんといった壮大な光景です。
雲がたなびくかのように広がる光景は初めて見るものでしたが
同行の人たちも歓声を上げていました。




DSC_0103-1-s.jpg

このあたりは植樹してそれほどの年月がたっていないようです。




DSC_0114-1-s.jpg

この場所からの光景は昨年もUPしています。
先ほど確認してみたら24日に行っていたのですが
桜の樹は若葉に彩られていました。




DSC_0117-1-s.jpg

ここ(管理センター)に着いた時は1時頃になっていました。
今度は早朝に来てみたいものです。



コメントの投稿

非公開コメント

さくらの里

こんばんは。
こんなにすばらしかったのですか
慌てて19日行きましたが雨の後のせいか桜の色も少し白んでいました
見ごろが少し遅かった上にいい眺めのポイントも探せなくて早々に引き上げました。
もうすこし下調べするべきでした。
でもまあ今年はいい画像を見せていただいたので満足しました(^^♪
ありがとうございます。

Re: さくらの里

yutorieさんへ

こんばんは。

昨日でももう遅かったのですか。
残念でしたね。
結構急な山道なので気持ちに余裕がないと
撮影ポイントを探すのが大変です。
私の場合はだらだらと時間を気にせずに歩いていたのでよかったのでしょう。

良い画像を見せていただいたなどと言われると面はゆいです。
勝手をいえばもう少し日差しがあったら
コントラストがついて良かったのではないかと思っています。


格好いい山ですね!山水画のようです。桜も本当に見事で…この景色の前に言葉は歓声以外出そうにありません。

Re: タイトルなし

シュートさんへ

こんばんは。

> 格好いい山ですね!山水画のようです。桜も本当に見事で…この景色の前に言葉は歓声以外出そうにありません。
その通りなのですよ。
妙義山は奇岩の山で中国の山水画に出てくる山のようです。
全部で15000本の桜が植えられているそうです。
これだけの広さの中で一面に広がる桜の花は圧巻でした。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク