カメラを持って散歩

今朝も良い天気でさわやかな朝でした。
久しぶりに早く起きたのでカメラを持ってお散歩。



DSC_1205-s.jpg

まず家のピンク水仙をパチリ。
気のせいか特徴であるピンク色が年々薄くなってきているような気がするのです。



DSC_1211-s.jpg

少し前にヒメコブシを撮らせていただいたお宅の塀越しにパチリ。
ここの海棠は日当たりがいいせいでしょうか
他で見る海棠よりも咲き進んでいます。



DSC_1232-s.jpg

足島神社に寄ってみました。
神社のソメイヨシノは葉桜になっています。



DSC_1244-s.jpg

こちらも神社の桜です。
品種が違うのでしょう。
今が見ごろです。



DSC_1260-s.jpg

こちらも先日UPした花桃です。
昨日はカメラを持ってきていた人を見たので
結構有名になってきたのでしょう。



DSC_1266-s.jpg

こちらはクルミの花です。
今日気がついたのですが白樺の花も同じ形をしていました。



DSC_1275-s.jpg

ようやく家まで戻ってきました。
つれあいが台所の窓から御飯だよと言っています。

我が家の隣のよそ様の畑のプルーンの花です。
咲き出しは薄黄緑色できれいなのですよ。



歩くだけなら20分くらいの距離なのですが
写真を撮りながら1時間ほどかけて歩いたのでした。
こういうのは散歩とは言わないのでしょうか。


周りが色々な花であふれているので
肝心なバラの話はもうしばらく後になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プチごぶさたしていました

paper moonさま

こんばんは^^
一週間程出掛けておりました
パソコンがなかったので、ぜんぜん触れることが出来ずi-182('_')でした
「妙義山さくらの里」、満開の時に行くことが出来てハッピーでしたね^^
弾いたお写真、いい感じです
行ってみたいですね~

水仙もさくらも花桃もいっせいに咲いて、まさにいっぺんに春が来た!ですね
嬉しいですね~

くるみの花ってこんなだったんですね
そうそう...白樺もこんなでした
記憶の糸を手繰り寄せながら拝見しました

: Re: プチごぶさたしていました

ゆめさんへ

こんばんは。

ご無沙汰でした。
本当に腰が軽く行動できて羨ましいです。

さくらの里は私のところに来るくらいの時間で行けますよ。
足元が悪いので少なくともウオーキングシューズくらいの準備は必要ですが。
最後の写真が良かったのでしょうか。
ほとんど駄目だったのですが
一枚くらいはまぐれ当たりがあるのですね。

この一週間くらいは果樹を中心とした花が満開になるので
あれもこれも撮りたいと気ぜわしいです。
腕はさっぱり上がりませんが(笑)。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク