バラ畑の朝

今朝は風もなく穏やかで日差しもまぶしく感じました。
昨日は風が強く景色というような光景が撮れなかったので
今日改めて少し引いて撮ったところをUPします。

やはり晴れていると葉の輝きが違います。
昨日UPした画像は地味に見えてしまいます。


007-s_2014051113500367e.jpg

手前の赤い葉のバラはティー・ローズのアレキサンダー・ヒル・グレイで
その左はノワゼット・シンデレラです。



008-s_20140511135005443.jpg

中央のスタンダードはラ・セビリアーナです。
ウエルカムローズとして自分で継いだものですが
見に来てくださった方が一番関心を示すのがこのバラなのです。
興味を示してもらえるのはうれしいのですが
これ以外のバラ畑のバラにはもう一つ興味が惹かれないようなのです。
残念!!

このように遠くの景色を取り込んだバラ畑がひそかな自慢だったのですが
この画面の左側にこの春に家が建ちました。
景観が損なわれてしまいガッカリという心境です。

それでもひと月もたつとすっかり慣れてしまって
それほど意識することもなくなっているのは不思議です。



012-s_20140511135009838.jpg



013-s_20140511135046577.jpg

こうしてみるとすごい数のバラがありそうに見えます。
我ながらこの画像を見て照れてしまいました。
写真のマジックですよ。



016-s_20140511135051229.jpg

ここはバラ畑のボーダーの部分です。
3年前から宿根草を植え始めたのですが
ようやく今年になって本来の力を発揮しているようです。
カタログに出ているサイズの表記が納得できる大きさになっています。



バラは冬の剪定誘引が終わったときが一番美しいと書いてあったのを見たことがありますが
私にとっては新葉の展開したこの時期の朝の光景が一番美しいと言いたい気持ちです。

そしてこれからは夕方になって缶ビールを片手にバラ畑をうろうろするときが
至福の時なのです。



おまけに今一つだけ咲いているロサ・セリケア・プテラカンタをuoしましょう。


066-s_20140511195154f42.jpg
ロサ・セリケア・プテラカンタ(Rosa sericea pteracantha)                     5/11



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝はいいですね~

paper moonさま

葉が輝いていますね^^
綺麗です
こういうお写真は、気持ちまで明るく輝くみたいです

ロサ・セリケア・プテラカンタ、原種はいいですね~
黄色のシベも可愛い!

スタンダードのラ・セビリアーナが、お迎えしてくれるんですね
はぁ~い!おじゃましまぁ~す^^

Re: No title

キーコメントさんへ

こんばんは。

22日でお願いします。
いろいろ勝手を言って申し訳ございません。

Re: 朝はいいですね~

色付きの文字ゆめさんへ

あまり期待しないでくださいね。
あくまでも写真のマジックですから。
あまり妄想を膨らませないで来てください。
よろしく。



プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク