今日で一週間

本格的なバラの開花まであと数日となってきて
バラ畑のバラたちもドレスをまとったようにふんわりとした姿になってきました。
この時期はなんとなくゆっくりと時が過ぎる感じで意味もなくぶらぶらするのが心地いいです。

これがいよいよ咲き出したとなると気ぜわしくなってきて
意味もなくぶらぶらという気持ちではいられなくなってしまうから不思議です。


実はつれあいが札幌に行っていてちょうど一週間になります。
一人だと嬉しいですか、それともさびしいですかと言われたことがあるのですが
嬉しくもあり、またさびしくもありというのが実際のところです。

ビールを一本余計に飲んでも文句を言われないのはうれしいのですが
夫婦喧嘩をする相手がいないというのはさびしいですね。

今日は洗濯をしました。
もちろん洗濯機でしたのですが
食事もきちんと作っています。
一汁一菜よりは豪華です。
さすがに写真にとってUPするほどの腕ではありません。

バラがセリケア・プテラカンタしか咲いていないので
宿根草を見繕ってUPしてみました。



002-s_20140514210310ac3.jpg



003-s_20140514210310516.jpg



035-s_20140514210209683.jpg


昨日はうれしいことがありました。
ニャンズのなかのミーが3週間ぶりに姿を見せたのです。
すっかりやせ細ってよろよろしながら帰ってきたのです。
4月19日に母の法事があったのですがその日以来ぷっつり姿が見えなくなったのです。
今までそのようなことはなかったので
なにかトラブルでもあったのだろうかと思っていたのですが
一週間経っても二週間たっても姿を見せないのであきらめていたところだったのでした。

これほどやせ細っていたということは自分の意志で家を離れたのではないと思ってしまうのですが
どういう理由だったのでしょう。
今日は何事もなかったように餌をねだってきました。


去年は19日にはいくつかの開花画像をUPしています。
今年も同じころの開花でしょう。

忙しくなるぞ(ワクワク、ソワソワ、ニコニコ)。


そうそう、つれあいは16日には帰ってきます(たぶんね)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは paper moonさん♪

paper moonさんのバラもいよいよ秒読みですね!
毎年のこととは云えこの時期はやっぱりソワソワですよね
ウチのように狭いベランダしかなくてもこの感動は一緒ですもの
宿根草も本来の姿になってコラボしてきた様子・・・
立派なホスタとともに今年も最高のバラをお迎えくださいね♪


奥様、1週間もお留守とはご不便でしょう・・・と思いつつも・・
身の回りはきちんとこなされていらっしゃるんですね!
一汁一菜より豪華に( ´艸`)
ウチのに聞かせてやりたいです(笑)
わが家は鉄瓶でお湯を沸かしていますから私がいないとお茶も飲めない有様。。
外食もする気にならないようで
・・・ってことは留守をするな!ってことでしょうね。。
たった2日でいいから一人になってみたいです(笑) 一泊二日の旅行したいσ(^^;)

ニャン子のミーちゃん
戻ってきてよかったですね*^^*
以前飼っていたニャンはよく放浪してくれて遂に戻らなかったことがあるので
ホッと胸をなでおろしています♪

Re: No title

フランネルさんへ

こんばんは。

はい、はい。
今日もバラ畑でそわそわしていましたよ。
今の気がかりは雨が降らず地面がカラカラなことです。
夕方一時雨が降ったのですが
天気予報の予報通り本当に一時雨で止んでしまいました。
天気予報がたまには外れてほしいと思ったのですが。

フランネルさんのご主人は幸せですね。
それだけフランネルさんに愛されているのだということでしょう。
私の知っている方も奥さんが至れり尽くせりで
自分では何もできないと言っていましたよ。
たぶん一泊でも離れたら気になって早く帰らなければという気になることでしょう。
大当たりではないでしょうか(笑)。

ミーは今日はそれまでのことは何もなかったかのようにふるまっています。
またふらっとどこかへ行ってしまうことがあるのでしょうか。
ネコらしいと言ってしまえばそれまでですが……。



プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク