スノー・ペーブメントが咲いた

この数日北西の風が強く日差しは強いのに暖かいと感じられない変な天気が続いています。
そのせいかバラの開花も足踏み状態です。



010-s_20140517203405530.jpg
ノイバラ(Rosa multiflora)                                           5/17

朝日の中のノイバラです。
こういう光景を見ると咲いている時よりもわくわくしてしまいます。



015-s_20140517203405822.jpg
スノー・ペーブメント(Snow Pavement)                                   5/17

今朝はスノー・ペーブメントが咲き出しました。



031-s_20140517203408de6.jpg
スノー・ペーブメント(Snow Pavement)                                   5/17

夕方には完全に開いていました。

ルゴサの系統は開花が早いです。
リタウマも開いていますし
この後はスノードン、マダム・チレット、ヘンリー・ハドソンと続いて開花する体制です。



047-s_20140517203452407.jpg
ロサ・セリケア・プテラカンタ(Rosa sericea pteracantha)                        5/17

ロサ・セリケア・プテラカンタは咲いた咲いたと言っているうちに
もう満開の状態が過ぎてしまいました。



052-s_2014051720345274e.jpg
ロサ・セリケア・プテラカンタ(Rosa sericea pteracantha)                        5/17

入れ替わるように特徴的な棘を持つ新梢が伸びてきました。
私はどちらかというと花よりも棘のほうが好きです。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
ノイバラの写真、感動です。。
しなやかで逞しく美しいノイバラ。
全ての魅力が凝縮された一枚。。
見せて貰って良かった〜
有難うございます(*^^*)

スノーペイブメントも綺麗ですねぇ♪
なんて清々しいのでしょう!
また綺麗なお写真を見せて下さいね。
楽しみにしてます^ ^

おはようございます

paper moonさま

朝はちょっと寒く感じますが、日中の暑さと言ったら...もう~バラはみな頭を垂れてしまい、見る影もなしと言うyume地方です

いよいよ、開花まじかですね
そわそわしますね~
朝の光は最高....ノイバラの1枚、いいです^^

開花を待たれるpaper moonさまの思いを受け取りましたyo~


Re: タイトルなし

つぐみさんへ

こんばんは。

> ノイバラの写真、感動です。

気に入っていただきうれしいです。
よく見るとつぐみさんの撮り方に似ていると思いました。

また気に入った画像があったときは一声かけてください。


Re: おはようございます

ゆめさんへ

こんばんは。

今日はこちらも暑かったです。
明日は27℃と7月上旬並みの暑さだそうです。
金色は暑くても寒くても気がもめますね。
気がもめると言えば雨が降らず開花に影響するのではと
ハラハラドキドキです。

明日はガーデンカフェグリーンローズへ行ってきます。
様子はまたお知らせします。

No title

セリケア・・・まるでカナリーバードみたい~
こんなバラだったんですね。

そして、シュネーコッペがきれいです。
本当にいいバラですね。

ノイバラは爆発寸前ですか!
いよいよですね。
こちらもわくわくします!!

Re: No title

ロサグリーンさんへ

こんばんは。

> ノイバラは爆発寸前ですか!
> いよいよですね。
> こちらもわくわくします!!

爆発ですか。
そうですね。
ノイバラもそうですが今年はどのバラも花付がいいのです。
楽しみですよ。

昨日はガーデンカフェグリーンローズへ行ってきました。
内も外も忙しいです。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク