今年のガーデンカフェ・グリーンローズ

今年もガーデンカフェ・グリーンローズへ行ってきました。
昨年は27日に行っていたのですが
ORを見たいと思って一週間早くに行ったのでした。



264-s.jpg

まずは定番のカフェの前のロサ・ムリガニーです。
満開の一歩前と言ったところでしょうか。

昨年は窓辺に赤い如雨露が置いてあってアクセントになっていたのですが
今年はありませんでした。



072-s_20140521205216c02.jpg
ロサ・ムリガニー(Rosa mulliganii)                                      5/19



239-s.jpg

狭い空間にこれだけのものが詰まっています。
私のバラ畑がいかに大雑把なのかということを思い知らされます。



246-s.jpg



251-s.jpg



062-s_20140521204923858.jpg
ノイバラ(Rosa multiflora)                                       5/19

今回目にしたバラで一番印象的だったのがノイバラでした。
たくさん植栽されていて効果的に使われている印象だったのです。
ノイバラの魅力を認識させられました。



134-s_20140521204925315.jpg

こちらもノイバラだと思います。



164-s_20140521204927ff9.jpg

この場所は現代バラが植えられているコーナーなのですがORのコーナーのような雰囲気です。



166-s_20140521204928a31.jpg



174-s_2014052120492925b.jpg

ポタジェの中です。


188-s.jpg

ガーデンの草花は矢車草が満開でした。
私が頼んだカフェのケーキには矢車草が添えられていました。

草花は毎年入れ替えているのでしょうか昨年の春とはずいぶん印象が違いました。
そして、我が家の草花とは違うものばかりだったというのが驚きだったのでした。
同じものと言えばオルラヤくらいだったのではないでしょうか。



194-s.jpg



210-s.jpg

カフェの窓辺の光景です。
帰ってからこの春に出た「グリーンローズガーデンの四季」を読み直してみたら
この窓辺でチューリップの入った花瓶の光景がありました。

このバスケットは斉藤さんのお嬢さんが小さい時に使っていたものだそうです。
窓の外のバラはムリガニーです。




気になっていたORは昨年よりもたくさん咲いていました。
いくつかUPします。


112-s_20140521205218d35.jpg
ラベルなしでした。



118-a.jpg
ファンタン-ラトゥール(Fantin=Latour)               5/19


135-s.jpg
不明                                                      5/19



148-s_20140521205304236.jpg
イスパハン(Ispahan)                                           5/19



191-s_20140521205307b14.jpg
スンー・グース(Snow Goose)                  5/19



250-s.jpg

ピンクのバラはフォンド・メモリーで紫のバラはパルフェ・タムール・と書いてあったとメモしてきたのですが
帰ってから調べてみたらフォンド・メモリーという名のバラは見つけられず
クレマチスに同じ名前のものがありました。
どうやら私がラベルを見間違えたようです。

このピンクのつるバラは魅力的だと思いませんか。


今年の春の遠征が始まりました。
明日もちょこっと遠征です。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~

paper moonさま

こんにちは^^
お疲れではありませんか?

<カフェ・グリーンローズ>さん、素敵な所にお出かけされましたね
素敵な素敵なワンシーンをupありがとうございました
どの1枚にも、ときめきますね♪
特にカフェの窓辺のお写真は、乙女チックで好きです^^
ウラヤマです
とにかく1度お邪魔せねば....。

Re: 素敵~

ゆめさんへ

こんばんは。

> お疲れではありませんか?

はい、疲れています。
やはり寄る年波には勝てず一晩では回復しませんね。

いろいろお心使いをいただきありがとうございました。
今日UPしようと思っていたのですが画像が整理できず
明日に延ばしてしまいました。

> <カフェ・グリーンローズ>さん、素敵な所にお出かけされましたね
> 素敵な素敵なワンシーンをupありがとうございました

ここは大きな園芸施設にはない心のこもった暖かさがあると思います。
上京の折などぜひ行ってみてください。

行かれたんですね~♪

paper moonさん
こんばんは*^^*

グリーンローズさん・・・やはり素敵ですよね
私も早く行きたいと思いつつ・・なかなか出かけられません。
その分、花菜ガーデンには1日おきに行ってますが!(^^ゞ

ここ数日花菜ガーデンの画像ばかり見ているので
paper moonさんのお写真でホッと♡♡♡しております♪

Re: 行かれたんですね~♪

フランネルさんへ

こんばんは。

> グリーンローズさん・・・やはり素敵ですよね

私もそう思います。
自然な感じというか素朴な雰囲気がいいと思っています。

> 私も早く行きたいと思いつつ・・なかなか出かけられません。
> その分、花菜ガーデンには1日おきに行ってますが!(^^ゞ

近くにいつも見に行きたいというところがあるとよいですね。
プロの取り扱いを継続してみることがいいではないですか。

> ここ数日花菜ガーデンの画像ばかり見ているので
> paper moonさんのお写真でホッと♡♡♡しております♪

アハハ!
ちまちましたところが落ち着けるのではないでしょうか。
本当は迫力のある画像のUPを目指しているつもりです。

理想は高くですね(笑)。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク