お庭訪問

22日にゆめさんとKeikoさんのお庭を見せていただきました。
画像を整理してUPするつもりでいたのですが
他県にバラを見に行くとか果樹の摘果もしなければならないしといった状況で
今日になってしまいました。

ゆめさんとKeikoさんと二回に分けて書くつもりだったのですが
このままずるずるとUPが遅くなりそうなので
急きょ短縮版でまとめてUPしました。



001-s_20140526160146003.jpg

見ごろは先週だったのですがあれやこれやで遅くなってしまいましたが
それでもまだまだきれいに咲いていました。



015-s_20140526160149d0f.jpg

まだまだ見どころがあったのですが
ちょっと出発が遅れてしまいゆっくりと写真を撮る余裕がなかったのが残念でした。



023-s_20140526160314d70.jpg

バードバスがフォーカルポイントになっています。



085-s_2014052616031757d.jpg

フォーカルポイントと言えばこの日時計もいいですね。




034-s_201405261603177ba.jpg

テラスには昨年お邪魔した時はなかった素敵なガーデンテーブルがありました。
お聞きしたところ今年の国バラの会場で買われたそうです。

私もほしいと思っているのですが
納得のできるものがいまだに見つけられていないのでした。



028-s_20140526160315db1.jpg

ガーデンテーブルに用意していただいたお茶のグラスも
バラの模様が入っていいて素敵でしたよ。



021-s_201405261601492dd.jpg

そして、ガーデンテーブルにはバラが飾られていて
ローズガーデンとして完璧だと感じたのでした。

それに引き替え我が家はというとフォーカルポイントはないし
お茶をどうぞと言っても立ったままでということで
とてもお客さんを呼べる雰囲気ではないと実感したのでした。




お茶をいただいてからゆめさんとKeikoさんのお庭拝見です。



049-s_20140526160353e82.jpg

Keikoさんのところでは私のところと違って計画的にローズガーデンを作られているので
すっきりとしていて見やすいのです。



040-s_201405261603495ec.jpg

この黄色いバラは名前を聞き忘れたのですが
嫌みがなく庭になじんでいました。



041-s_20140526160351b75.jpg




052-s_20140526160423f46.jpg

道路側から見たところですがクレパスキュールがアクセントになっていますね。



053-s_2014052616042491e.jpg

ここは家の裏側なのですがきれいにバラが植えられています。
右側に見えるプレハブの物置が気に入らないので木製のものに作り替えることにしているそうです。
完璧ですね。



051-s_20140526160421b8a.jpg

計画的に作られているとのことで
フォーカルポイントになるものも随所に置かれています。

昨年気がつかなかったのですがこのような給水場所もあるのでした。
お洒落ですね。
自分の所を思い浮かべると気落ちしてしまいます(トホホ)。



069-s_201405261612362d3.jpg

今回はうっかりしてガゼボを撮ってこなかったのですが
ガゼボの中にはこのような花瓶というのでしょうか
これまたおしゃれに飾り付けされていたのでした。



この後は3人で昼食です。
Keikoさんがシズル感のある画像を撮りたいと頑張っていたので
私も自分のメニューを撮ってみました。

普段このような写真を撮っていないので
シズル感と言われても表現の仕様がないのですが
おいしそうに撮れているでしょうか。



075-s_201405261604519a8.jpg



076-s_201405261604532dc.jpg



080-s_201405261604548cb.jpg




昨日は今日の天気が雨という予報だったので
急きょ群馬県までバラを見るハシゴをしてきました。
我が家のバラも順次開花してきたので
こちらは追ってUPしたいと思っています。

昨年は例年よりも早い開花だと思っていたのですが
今のところは今年の方がもっと早いのではと感じています。
順調に蕾が開いてきていて朝の目覚めが楽しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

(^^ゞ汗です

paper moonさま

おはようございます
お出でいただくような庭でもないのに素敵に撮ってくださり感謝しています。
(入れたくないものが多すぎる庭なので撮影にご苦労があったのでは...)
でも、ワタシの目線と違い、角度により随分とよく見えるものだなぁ~とつくづく思いました
それにkeikoさんのお庭と違いセンスのない大雑把な庭なので....恥ずかしいですが、お忙しいのにupありがとうございました

お食事v-271のお写真....なかなかいい感じですね
謙遜されないでこれからはどんどん....撮ってください
楽しい時間をありがとうございました

Re: (^^ゞ汗です

ゆめさんへ

こんばんは。


> お出でいただくような庭でもないのに素敵に撮ってくださり感謝しています。

素敵に撮りたかったのですが時間がなかったです。
もっとゆっくり時間を取ってお邪魔するようにしたいと思ったのでした。

フォーカルポイントになる置物の使い方を勉強させていただきました。
我が家に置けるようになるのはいつになるかわかりませんが(苦笑い)。

バラ畑は順調に開花し始めました。
早いものはというとソフィーズ・パーペチュアルとかレミ・チャンでしょうか。
コルデス・マジェンタも咲いてきました。
お勧めは6/5でしょうか。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク