本格的な暑さ

今日も暑かったですね。
最高気温は30℃だったそうです。
明日も30℃の予想で明後日は32℃と予想されています。
バラの開花も例年の順番とは違って
すべて咲き急いでいる感じがします。


そんななかで今日咲いていた中からティーとチャイナの系統をUPしてみました。



029-s_201405311955551ef.jpg
紅美香登                                                  5/31

昨年の春には調子を落としていたのですが
どうやら元気になってきたようです。



032-s_20140531195557f66.jpg
赤胆紅心                                                  5/31

地植えのものは皆調子が良いのですが
それに合わせるようにこれまでパッとしなかった赤胆紅心も
あたりを圧倒する勢いです。




064-s_2014053119555873a.jpg
リバル・ドゥ・パエスツム(Rival de Paestum)                            5/31

いつもは早咲きの原種系統が咲き終わるのに合わせるように
リバル・ドゥ・パエスツムが咲き出すのですが
今年はほかのものも一斉に咲き出してしまって
リバル・ドゥ・パエスツムの影が薄いのです。




096-s_20140531195641d9e.jpg
ラ・シールフィード(La Sylphide)                5/31



179-s_20140531195642385.jpg
イザベラ・スプラント(Isabella Sprunt)                                  5/31




244-s.jpg
ソフィーズ・パーペチュアル(Sophies Parpetual)                           5/31

こちらは夕方の画像です。
データを見ると18時24分の撮影となっていました。
本当に日が長くなったと感じます。

こうしてみるとオルラヤがのさばっています。
明日は大幅に抜きましょう。




今日UPしないとUPの機会がないと思うので
おまけにブリリアント・ピンク・アイスバーグの変わり花をUPしてみました。



085-s_20140531195600338.jpg
ブリリアント・ピンク・アイスバーグ(Briliant Pink Iceberg)    5/31

ブリリアント・ピンク・アイスバーグなのですが
見てわかるとおり色が薄いのです。

この株は基本種の白花が出たりストライプの花が出たりと
花色が安定していないのが面白いのです。

私はこの色合いが気に入ったので
このまま枝変わりで安定した咲き方をしてくれたらうれしいと思うのですが
かなわぬ望みですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moon様

今日も暑い一日でしたね。
そちらは、明日30℃明後日31℃・・・・ですって?
これでは、ばらも大急ぎで咲こうとしていることでしょう。
心配です。

なんとか涼しくなってくれますように。
元気な花に会えますように・・・・

ドキドキしながら伺います。
よろしくお願いします。

ブリリアント・ピンク・アイスバーグの変わり花、素敵な色合いですね。
望んでもなかなか見ることのできない幻の色合い・・ってことでしょうか?

Re: No title

lito masakoさんへ

こんばんは。

本当に思いもかけない暑さになって驚いているのに
まだまだ続くというのですからがっかりです。

お出でになる日はどうなっているか予想もできませんが
その時咲いているものを見て楽しんでいただければと思っています。

期待していた状態ならいいのですが…。




プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク