今日のバラ畑

昨日から一気に開花が進んでしまいました。
気温が上がったので花色も悪く
フリッツ・ノビスなどは壁面いっぱいに咲いているのですが
写真を撮る気にもなりません。


最盛期直前といった雰囲気になってきたので今日のバラ畑の状態をUPします。



234-s.jpg

朝の光景です。
以下、撮った順番です。



271-s.jpg

中央の赤味の強いバラは赤胆紅心です。



296-s.jpg

この場所は一番最初に宿根草を植え始めたところで
宿根草の中にバラが埋もれているという状態になってしまっています。



299-s.jpg

ここもバラ畑のボーダーで
バラはジーン・シスレーです。



367-s.jpg

ここからは夕方の光景です。



377-s.jpg

夕方の定点撮影の場所です。
昨日の画像に比べて花数が増えたと感じませんか。



392-s.jpg

6時頃の光景です。
左側に見えるつるバラはマニントン・モーブ・ランブラーで
開花までにはあと数日かかるでしょう。


今日の最高気温は31℃、
明日の予報は29℃で明後日も29℃とか。
そのあとはしばらく曇りから雨が続くという予報です。
バラ栽培家には踏んだり蹴ったりの天気です。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、いい季節になってますね。
夕方のバラ園に是非お邪魔してみたいです。

花フェスタにターシャの庭がありましたが、
ものすごい混植で素敵でした。
paper moonさんのお庭も全然O.Kじゃないですか?
宿根草がやわらかくバラとバラと繋いでくれているように感じます^^

Re: No title

ロサグリーンさんへ

こんばんは。

> 夕方のバラ園に是非お邪魔してみたいです。

写真のマジックですよ。
それほどの雰囲気はありません。
しかしバラを見るのには早朝か夕方がいいですね。

> paper moonさんのお庭も全然O.Kじゃないですか?
> 宿根草がやわらかくバラとバラと繋いでくれているように感じます^^

ありがとうございます。
しかし、我が家の花ガラ取り係りのつれあいは
オルラヤが多すぎてバラが埋もれてしまっていると言って
今朝ガッツり間引きされてしまいました。
たしかにすっきりしましたが自分が間引きしなかったということに
心境は複雑でした。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク