サンキャッチャー

この春にブログを見ていたら
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクの下に水晶玉のような球体をぶら下げた画像が出ていて
サンキャチャーを吊り下げてみたと書いてありました。
バラとうまく合っている雰囲気でいい感じだと思ったのでした。

その後バラ友が自宅のテラスに吊り下げている画像をUPしたのです。
やはりよい感じで
コメント欄に私もほしくなったと書き込みをしたのでした。

しばらくしてバラ友から買ったので会ったときに渡しますという連絡がありました。
その時は深い考えもなくいいなと思ったので書き込みをしたのですが
無遠慮に思いつくままに書いてはいけないと
大いに反省してのでした。



278-s.jpg
                                      6/9

サンキャチャーと言うものについては全く知識がなかったのでこのブログを書く前に検索してみました。

「朝日や夕日がよく射し込む日当たりのよい窓際などに設置して、陽光を複雑に屈折させることで、部屋の中に小さな虹色の光の乱舞を作り出して楽しむ装飾品である。」

この説明が一番わかりやすかったです。




265-s.jpg
                                       6/9

頂いたサンキャッチャーをどこに吊り下げようかと考えたのですが
やはり広いスペースのあるところが良いだろうと
マニントン・モーブ・ランブラーのあるパーゴラに吊り下げました。




255-s.jpg
                                     6/9

あたりの光景を取り込んで様々な色合いを見せます。
朝日や夕日が当たるとひときわ華やかになるのでしょう。

マニントン・モーブ・ランブラーはまだパーゴラの上を覆うまでにはなっていないので
サンキャッチャーとのコラボレイションとはならなかったのですが
来年には美しい光景が見られることでしょう。

本当は日の当たる窓辺に吊り下げておくものだそうですが
気の利いた窓辺もないので晴れの日のお出ましまで
しっかり仕舞っておくことになりそうです。



011-s_20140614201244e8e.jpg
マニントン・モーブ・ランブラー(Mannington Mauve Rambler) 6/8

さて、わき役になってしまったマニントン・モーブ・ランブラーですが
ようやくランブラーらしい光景を見せてくれる大きさになってきました。



010-s_20140614201242fb0.jpg
マニントン・モーブ・ランブラー(Mannington Mauve Rambler)                 6/8

濃い青色の花が多いランブラーにあって
柔らかな灰色を帯びた紫青色の色合いはお気に入りです。



049-s_201406142012442d3.jpg
マニントン・モーブ・ランブラー(Mannington Mauve Rambler)                 6/8




明日はバラを見にちょっと遠出をする予定だったのですが
サッカーのワールドカップの日本の試合があるので
そちらで一日つぶれてしまいそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま
おはうようございます
マニントン・モーブ・ランブラー、paper moonさまの惚れ込みようが伝わってきます♪
バーゴラを覆いつくすように咲いたら、きっと綺麗でしょうね~
ワタシのほしい病が、再発しそうですe-349

3枚目の、マニントン・モーブ・ランブラーがサンキャッチャーに移りこんでいるお写真素敵!
来期には必ず....このシーンを撮るのを楽しみにしておじゃましたいわ^^

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

> 3枚目の、マニントン・モーブ・ランブラーがサンキャッチャーに移りこんでいるお写真素敵!
> 来期には必ず....このシーンを撮るのを楽しみにしておじゃましたいわ^^

サンキャチャーは良いアクセントになりますね。
来年は効果的に使ってみたいです。
どうぞマニントン・モーブ・ランブラーの見ごろの時においでください。
ゆめさんのアングルに興味があります。
たぶん今年来られた頃がベストでしょう。
お待ちしていますよ。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク