落穂ひろいみたい

午前中はひたすら花ガラ取りとオルラヤなど倒れた草花の整理に費やしました。
どうやらめどがついてきてこれからつるバラの枝の整理に取り掛かれるでしょう。

午前中は快晴だったのですが午後になって急速に雲が広がり
3時過ぎには今にも雨が降るという雲行きになったのでした。

急いでポツリポツリと残っているバラを
落穂ひろいのように撮ってみました。
本当にこれが春の終わりのバラです。



004-s_201406241632303d7.jpg
ウイリアム・モリス(William Morris)                                6/24

たくさんの花ガラのなかにぽつぽつと咲いています。
たまに春の初めのようにきれいに咲いていることがあるのが不思議です。
後に見える空は今にも降りそうな雲行きです。




011-s_20140624163232e72.jpg
スイート・ジュリエットSweet Juliet)               6/24

ようやく咲き出した三尺バーベナとコラボレーションです。





018-s_20140624163234948.jpg
ピンク・メイディランド(Pink Meilland)                                6/24

昨年はヒップを切ったところシュートが伸びて処理が大変だったので
今年はヒップを付けたままにしています。




026-s_20140624163236d9b.jpg
フランソワ・ジュランビル(Francois Juranville)                          6/24

遅咲きのフランソワ・ジュランビルもまばらになってきました。
右側のつるサマー・スノーは枝を間引きし始めています。

後にぼんやり見えている赤色と黄色はチェビー・チェイスとグラハム・トーマスです。


ここまで撮ったら雨が降り始まました。
降り始めたと思ったら一気に土砂降りです。
この雨でひとまず春の終わりでしょうか。



昨日の夕方の画像もおまけにUPです。



002-s_201406241633322ac.jpg
                                       6/23

バラだけでなく下草もお疲れ気味です。




020-s_201406241633317b7.jpg
ベイシーズ・パープ・ルローズ(Basye's Purple Rose)                      6/23

たくさん蕾があるからと油断していたらもう最後の一花になってしまっていました。
あわてて撮ってみたのですがちんまりとしていて
とてもベイシーズ・パープ・ルローズには見えません。



これからはじっくりとこの春の画像の整理をしなくては…。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

おはようございます♪
ブラジルW杯
日本の選手のみなさん頑張ったのに...残念でしたね

引いたお写真いいですね~
情景が分かりますもの

>バラだけでなく下草もお疲れ気味です。
ウフフ...paper moonさまらしい表現です
夕方の陽射しが出ていますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

今日は山登りの日だったのでは早起きはしませんでした。
つれあいは試合に合わせて起きて見ていましたよ。

> 引いたお写真いいですね~
> 情景が分かりますもの

豚もおだてられれば木に登るの心境です。
引いた写真を心掛けましょう。
やはり周りに気を配るというのは重要ですね。

Re: No title

> キーコメントさんへ

こんばんは。

初コメントありがとうございます。

キーコメントさんのブログから
私の家の近く(おぎはら植物園)を行ったり来たりしていることを知っていたので
私からもコメントしようと思いながらしそびれていたのでした。

こんどこちらの方面にお出でになるようでしたらお気軽にご一報ください。
夢ハーベスト農場には先週行ってきました。
近々UPしますので見てください。

これからもコメントを頂けると嬉しいです。。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク