春になれば

今日の最高気温は+5℃であった。

寒い寒い大寒だといっても今日のように日差しが強いと
春がすぐそこまで来ている気がする。


そこで春の庭でわんさか咲いているバラをUPしてみようという気になったが
写真を並べてみると華やかな春の景色を結構忘れてしまっていることに気がついた。
我ながらこんなに咲いていたのだろうかという気になっている。
そして一方では撮り損ねたバラも多いことに気がついた。

016-s.jpg
6/11
右側のピンクはロココ(Rokoko)、左のオレンジはアルヒミスト(Alchymist)、
奥の紫はエクセレンツ・フォン・シューベルト(Excellenz von Schubert)


022 (2)-s
6/13
右側アッシュ・ウエンズディ(Ash Wednesday)、
奥の黄色はグラハム・トーマス(Graham Thomas)、紫色はラプソディ・イン・ブルー(Rhapsody in Blue)


024-s_20110119210356.jpg
6/11
アーチの右はつるサマー・スノー(Summer Snow Climing)


026 (2)-s
6/13
手前フィリス・バイト(Phylis Bide)、奥セリーヌ・フォレスティエ(Celine Forestier)


フィリス・バイドの写真はこれ一枚しかなかった。
ことしはもう少し気をつけて撮るように心がけよう。
フィリス・バイドといえばこれからの誘引が大変なものの一つである。
細いしなやかな枝は支えづらく難儀する。


もう一回同じようなバラ畑の写真をUPする予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも取り損ねが結構あって
バラが“えこひいきするなよ~”
って、拗ねちゃうんじゃないかと^^;;;

逆に、たくさん撮ってらっしゃった品種は
どんなのですか?

わたしは、
ベルイシス、アントニアドルモア、デュセスドゥモンテベロなどでした;;;

Re: タイトルなし

minikoさんへ>

そちらはもう春ですか・・・
それは冗談ですがこの時期は本当に暖かな地方の方がうらやましいです。

> 逆に、たくさん撮ってらっしゃった品種は
> どんなのですか?

撮りそこなったと書きましたがたぶん1/3くらいは撮りそこなってるのではないでしょうか。
本当にえこひいきするなと言われますよね。

たくさん撮ったのはと言われていそいで調べてみました。
枚数ではなくて撮った日数(回数)でみると
アイスバーグ(つるを含む)、ディム・プルーデンス、ピュリティ、フリューリングス・ゴールド、
チューイン、リバル・ドゥ・パエスタム、マダム・シャルルなどでしょう。
アントニア・ドルモアも写している方でしょう。

ところでminikoさんは15日発売予定のNoisette Rosesは買われますか。
私はamazonに予約しました。
来週発送予定だそうで楽しみにしているのですよ。

おはようございます~!
のびのびとたわわに咲かせたバラたち、
paper moonさんの「バラの畑」
見てみたいなぁ・・・。

そうそう、「ヘンリーハドソン」ですが
「バラの家」で3月頃、販売予定だそうですよ~。

ところで「Noisette Roses」って?
どんな本なのでしょう?








Re: タイトルなし

にゃんさんへ

おはようございますv-133
朝早くから来ていただきありがとうございます。

> paper moonさんの「バラの畑」
> 見てみたいなぁ・・・。
どうぞいつでもおいでください。
この前お会いしたところから車で5分くらいのところです。

> そうそう、「ヘンリーハドソン」ですが
> 「バラの家」で3月頃、販売予定だそうですよ~。
ありがとうございます。
忘れずに注文します。

> ところで「Noisette Roses」って?
> どんな本なのでしょう?
わかりませ~んv-8
タイトルだけで注文したのです。
内容が良かったら(写真が良かったら)ブログに書きますね。
私は本を集めて積んでおくという悪い癖があるのです。
外国の本だとパラパラと写真を見ておしまいということが多いのですが・・・
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク