夢ハーベスト農場

一昨日小諸にある夢ハーベスト農場に行ってきました。
今年になって2回目の訪問です。
一回目は6/16に行ったのですが盛りのちょっと前という感じで
4,5日後に改めて来ようと思って帰ってきたのですが
結局二週間も遅くなってしまいました。
さすがにもう終わりという感じでしたが幾つかをUPします。




023-s2.jpg
                                       7/2

この看板はいつもは目に入らないのですが
夕日を浴びたフィリス・バイトが目に入ったので撮ってみました。




032-s3.jpg
                                                                7/2

↑の看板にあるとおりここはバラ園のほかにラベンダー畑があるのです。
聞いてみたら14種類のラベンダーが植えられているそうです。

私には早咲きと遅咲きの違いくらいしか判らなかったのですが
説明してもらうとよかったですね。

ローズガーデン側が遅咲きで写真を撮った場所が中間でしょう。
この後ろが満開でした。





038-s2_2014070412213525d.jpg 
                                                                7/2                                                                
ほぼ終わりといってもこの程度は咲いていました。
ピンクのオベリスクはアンジェラです。





049-s2_2014070412213979c.jpg 
                                                              7/2                                                 
人工的な感じがしない素朴な感じが好みです。





051-s2.jpg 
                                                             7/2

奥の椅子に座って本を読んでいる女性がいたら絵になるのではないでしょうか。




咲いていたバラをUPします。




044-s2_20140704122133f0d.jpg
スタンウエル・パーペチュアル(Stanwell Perpetual)         7/2





046-s2.jpg
キャスリーン・ハロップ(Kathleen Harrop)               7/2

「オールド・ローズとつるバラ図鑑」によれば気品に満ち非常に美しいと説明されています。
この説明のとおり美しいと思いました。





047-s2.jpg
ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド(Ghislane de Felligonde)                          7/2





062-s2.jpg
スペクタビリス(Spctabills)                                      7/2

これまで気がつかなかったのですが咲残りのこのバラに目が留まりました。
来年はシーズンに見直してみたいです。

このバラはある方のブログで気になっていたのですが
こんなところで見ることができたのにはびっくりでした。





054-s2.jpg
バレリーナ                                                 7/2





056-s2.jpg
トルコローズ                                                 7/2

トルコローズと名札が付いていたのですが
調べてみてもこの名前のバラは出てきません。
ダマスクの系統かもしてませんが判りませんでした。





067-s2.jpg
安曇野                                                              7/2





このバラ園は有名なバラ園のような洗練されたイメージはありません。
なにか素朴な印象が強いのですがそこがいいと思っています。
OR中心というのも心地よい印象を与えていると感じます。




今回は画像サイズをこれまでよりも大きくカラム一杯にしてみました。
画像を大きくしても見るのに耐えられるかどうか不安があったのですが
どうせ文章に興味を持ってもらえる内容ではないので
大きな画像に目を集中してもらおうという魂胆です。

このところほかの方のブログでも画像を大きくされている方が増えているので
そのまねをしてみたというのが本音かも




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小諸なんですね....

paper moonさま

フットワークがいいですね~
でも、じっとしていられませんよね^^
次には是非、こちらにもおじゃまさせていただきたいです
ナチュラルな感じがとっても素敵ですね
それにpaper moonさまの気になるバラの紹介がいいですね~

お写真、益々すてき!^^
撮りたいポイントがはっきり出ているので、参考になります

Re: 小諸なんですね....

ゆめさんへ

こんばんは。

今回は4時過ぎについて
園主と立ち話をして時間を使い
バタバタと撮ってきたものです。

お褒めいただいて恐縮しております。
いつもそうなのですがじっくり時間をかけてみるということがなく
帰ってきてから失敗したと思うことが多いのです。

> お写真、益々すてき!^^
> 撮りたいポイントがはっきり出ているので、参考になります

撮りたいポイントが何かと言われるとうまく表現できません。
こういうことは写真教室で指導を受けると違ってくるのでしょうね。
私は単にこんなふうに撮りたいと感じたままに撮っているのです。

今度は厳しいコメントをお願いします。

No title

paper moonさんこんにちは^^

同じ日にこちらへいらしていたのですね~♪
私も2日に行って来ましたよ^^
おぎはらさんも立ち寄ったので、paper moonさんのお庭はこの辺なのかなぁと
あちこちキョロキョロしたりして(笑)

私は午前中お邪魔しましたが、とても沢山の人がいました^^
今年もこちらの素晴らしいバラ達を見る事が出来て嬉しかったです♪
何とも心休まるガーデンですね♪
ロケーションが大好き(*´ω`*)

Re: No title

乙姫**さんへ

こんばんは。

乙姫さんが行くと言っていたのは知っていましたが
夕方の訪問だったのでお会いできるとは思っていなかったのでした。
午前中に行っていたのですね。

私が行くのはいつも夕方なのでほとんどお客さんはいないのです。
今回も駐車場には車は一台だけ停まっていただけでした。

ここはよそ行きでない雰囲気がいいですね。
そこがいいという人とダサいという人がいますが
私と同じようにいいと感じているひとがいることはうれしいです。

おぎはら植物園からは我が家は見えません。
どうしてかと思って昼間確認してみました。
大きな欅の木があって視界を遮っていたのでした。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク