ハスの花を撮りに行ってきました

今日は出かけることがあったのですが
ハスが咲いている近くを通ることに気がついてカメラを持って出かけました。

出かける時は曇り空だったのでちょうど良かったと思っていたら
ほどなく青空が見えて快晴になってしまったのでした。


11時前に着いたのですがたくさんの人が来ていました。
でも近くに行って気がついたのですがちょっと時期が遅かったようです。
葉の色合いが新緑というよりは夏の色合いで
見た目はちょっと疲れているという感じだったのです。




069-s_20140719190832eed.jpg




111-s_20140719191212a4b.jpg

引いたところを撮りたかったのですが
観光写真で見るような光景ではありませんでした。



初めて気がついたのですが
ハスの花はピンク一色ではなくて
濃いピンクから白まで濃淡さまざまなのです。




044-s_20140719200152d92.jpg




077-s_20140719190832951.jpg




086-s_20140719190834d04.jpg




104-s_201407191909082fe.jpg

こうして並べてみるとおとなしい平凡な撮り方だと感じてしまい
来年は適期に日が昇る前に行ってみたいと思ったのでした。

写真を撮ってみようという気にさせてくれたYさんありがとう。



コメントの投稿

非公開コメント

美しい蓮の世界....

paper moonさま

おはようございます
梅雨明け宣言がまだ出ませんが、今日も良い天気が続いていますね

蓮を撮られましたね
趣があります
最後の2枚がワタシ的には好みです
次のシリーズも楽しみです^^

孫ちゃんがやって来ました

信濃国分寺のハス

そういえば全体を撮ると葉の痛みと勢いのなさが気になりますね
教えていただきました、ありがとうございます。
やはり私も来年もう少し早く行きたいと思います
でも個々のUP写真は色もよく素敵です。

Re: Re: 美しい蓮の世界....

ゆめさんへ

こんばんは。

ようやく梅雨が明けるようですね。
これから本格的に草取りです。

ハスの花は帰ってきて画像を見てガッカリ。
これが実力でしょう。
来年頑張りま~す。

お孫さんは一番下のお孫さんですか。
暑くなるので頑張りすぎませんように。

Re: 信濃国分寺のハス

yutorieさんへ

こんばんは。

yutorieさんの被写体を見る目の感性にはいつも感心させられています。
今回は同じ被写体だったので特に感じました。
お褒めの言葉をいただき恥ずかしいです。
来年は本当にほめられるようになりたいものです。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク