ジャンヌ・ダルクがきれいに咲いていた

ようやく梅雨が明けるらしい。
連日の夕立も今日はなく明日から気温が上がると天気予報で言っていた。

夕方ハリーの散歩から帰ってきて改めて外に出てみると
ジャンヌ・ダルクがきれいに咲いていた。
いそいでカメラを持って出てパチリ。



001-s_2014072120183605f.jpg
ジャンヌ・ダルク(Jeanne d'Arc)               7/21

春はパッとしない咲き方で写真を撮っていないと思う。
このようになぜかこの時期にきれいに咲くという現象がほかのバラでもあって
不思議だな~と思ってしまう。




012-s_20140721201837fca.jpg
ジャンヌ・ダルク(Jeanne d'Arc)                                      7/21

純白ではないこのような乳白色の色合いは好みだ。




017-s_20140721201839d50.jpg
紅美香登                                                    7/21

もう6時過ぎだったけれどついでにあれこれ撮ってみた。




027-s_20140721201840f57.jpg
マドモアゼル・ドゥ・ソンブレイユ(Mademoiselle de Sombreuil)                   7/21

こちらは二番花もよく咲いたといえる。
もうこれが最後の一花だろう。




039-s_2014072120191076d.jpg
スミズ・パリッシュ(Smith Parish)                                    7/21

この春の購入品。
黄色とは言えずかといって白ではない微妙な色合いがいいと思う。
ピンク色がところどころにちょっと入るというのがなんともユニーク。



さて、今日のおまけはピエール・ド・ロンサール。



029-s_2014072120190914b.jpg
ピエール・ド・ロンサール(Pierre de Ronsard)                              7/21

今年の二番花は多くは咲かなかったけれどいい色合いで咲いている。
この花も夏顔だけれどきれいに咲いていた。



夕暮れの作業はよくやるけれど虫刺されは経験していない。
ところが今日の撮影時には両腕に何箇所も刺されてしまった。
やはり動いていないと格好の餌食だということか。
これからは気をつけよう。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク