今日のイングリッシュ・ローズ

今日は本当に暑いと感じた一日でした。
ちょっと動くだけで汗が出てさすがに応えました。
最高気温は34℃だそうでヤッパリネと思ってしまいました。
この夏一番の暑さです。
それでもまだ猛暑日ではないではないかと言われる方もおられるでしょう。
確かにそのとおりで東京などと比べると別天地で
ここは過ごしやすいところなのかもしれません。

しかし、明日の予報では最高気温は35℃だそうです。
果樹の消毒日なので気が重いです。


梅雨が明けて二番花のバラも傷みがなく咲いています。
久しぶりに今日咲いていたERをUPしてみました。



009-b.jpg
ロドリー・オベロン(Lordly Oberon)                                             7/25

我が家ではERはボーリングする品種はこのロドリー・オベロンだけです。
春は全くダメで今頃ようやくまともに咲き出しました。




018-s_20140725134258e8c.jpg
ルドルウィ・キャッスル(Ludlow Castle)                                           7/25





019-b.jpg
ジュビリー・セレブレイション(Jubilee Celebration)                                     7/25




031-b.jpg
スイート・ジュリエット(Sweet Juliet)                                              7/25

最初、今日のブログを書くにあたってティー・ローズのいくつかか
ERのいずれかにしようと思ったのでした。
しかし、ティー・ローズはTさんが私の知らない素敵な品種をUPして見せてくれているので
ありふれたティー・ローズはやめて
このところUPしていなかったERにしてみたのでした。



UPしてみて気がついたのですがどれもカタログの画像のイメージになってしまいました。

不本意なのでおまけにティー・ローズの一つをUPです。



025-b.jpg
オディ・ピンク(Odee Pink)                                                     7/25

最近このバラとラ・シールフィードがよく似ていると感じています。
昨年まではラ・シールフィードは鉢植えだったのですが
そのせいか雰囲気が違って見えていたのです。
今年地植えにしたらよく似ていると感じてしまったのです。

ちゃんと比較すれば違うところがあるはずだと思って入るのですが
漠然と感じているだけの段階です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク